妹の気にするところ。今日のお腹。 | みのみののんのブログ

みのみののんのブログ

もうmixiから卒業してみようかと思い、2011.8.3よりアメブロにお引っ越しです。
キラキラしたもの、おかしな話、変わったもの、妄想、大好きです^^
絡んで下さいませ~

炎症性乳癌の闘病記も書いております。。。

うちの妹。


旦那に何度か言われたらしい。

口臭ね。

疲れたり、頑固な便秘だったり

色々な原因があるとは思うけど

何を改善していいのか

はっきりわかんないらしく。


そんで

ネタついでにって言うか

わたしの口臭もチェックしたいらしく

こんなの病室に持ってきた。
みのみののんのブログ


【口臭チェッカー】

こんなの商品で売ってるんだね~。


なんでも0~5段階まであって

5なんか出ると

デジタル表示のところに

ゲボって顔のニコちゃんみたいなのが出るんだって。

0だとにっこり

だんだん普通な顔から

しぶ~い顔まで

面白く表示していくらしい。


そんで。

妹と

妹の旦那と

私とで

はぁ~ってやってみた。


最初妹

レベル2

(臭いと言われた時は5だったそうで)

まぁいいんじゃない?

人間誰しも少しはするもんさ。


次旦那さん

レベル1

「ほーらオマエより臭ってないよ」と争ってたw


次わたし

レベル0

「あら?ご飯も食べたし臭ってんじゃね?」のわりに

2回やったけど出なかった。



しっかし

これ、いつやるの?


毎日通勤前とか

チューする前とかに

チェックするわけ?sei



しかも

まともに買ったら5000円位するのを

2500円位でブレスケアと共に

ネットで買ったとか。


人の価値観って色々だね~w





そんなことはさておき。


今朝からお腹が非常に下っております。



水です・・・



ロペラニドって下痢止め

1錠飲んでも

絶好調なので

2hおきに2錠飲む羽目に。


さすがにげっそり気味なので

ゆっくり本でも読みながら

横になっていようと思いきや。



お風呂入ったら胸のところ見せてくださいね

とか

電話がちょろちょろかかってきたり

とか

検温・血圧

とかで

結局ほんの短時間しかゴロっとせず

午後~は面会で。


なので

思い切って

外出したいといい

あまりいい顔はされなかったけど

一時間位なら・・と

許しを得たので

下痢ってるのに出かけました。

裏のカフェへ。


さすがに食べ物は血糖値で食べれず

飲み物も砂糖無しでなら

いいだろうとお茶して。

親が

「ねぇ、外出して本当に大丈夫なの???」

と何度も聞いてきた。



結局時間オーバーでウロウロしていたら

病院から電話きちゃったよ得意げ


バチが当たったのか

帰宅後すぐに

くだり~の

冷や汗かいて


その結果、おしりの薬まで出てしまった。

「ひりひりするでしょう・・?」って。

ポステリザン軟膏25g

痔にも使うんだってガクリ


皮疹や熱が出ない分
こっちで副作用多めか??


しかし治しておかないと

下痢でも

腎機能悪くなって

クレアチニン数値がやばいと

治検辞めざるをえないし

お尻も痛いと

皮膚疾患出た時に

もっと困るからって。


そうね そうね そうねーーーなく



腹巻して

乗り切りまっすぐー