月曜の面会&明日は主治医の予言した日 | みのみののんのブログ

みのみののんのブログ

もうmixiから卒業してみようかと思い、2011.8.3よりアメブロにお引っ越しです。
キラキラしたもの、おかしな話、変わったもの、妄想、大好きです^^
絡んで下さいませ~

炎症性乳癌の闘病記も書いております。。。

ここんとこ毎日ブログ更新していましたが

同室の方の退院・入院があり

病室内で色々話してる事が多くなり

更新していませんでした星


なので、体調が悪いわけではありません。

今現在は元気で~す元気



一昨日の月曜日

このアメーバで知り合い

お互い何回かメッセージ交換など

やり取りをさせていただいていた

癌友でもある彼女が

わざわざ私の病院まで

足を運んでくれました。


私に会いに来てくれたのですakn



彼女は

再発後からブログを覗かせてもらっていた

お気に入りのブロガーさんで

彼女の言葉の表現がとっても好きで

とてもまっすぐな人で

更新のたびに見させて貰っておりました。


ブログランキングでも

常に上位に位置し

それは

それなりに表現力と

説得力があって

私みたいなファンが沢山居るのでしょう


なので私の中では

表現は変かもですが

アイドル的な

今風で言えば『神』的な

存在でして


『急に本名も知らない

顔も知らないのに

会いに行ってもいいですか?』 と

連絡をもらった時は

ものすごい嬉しかったのですsei




ブログって凄いね。



自分の闘病記録や

地味~に日ごろの生活の事

美味しい食べ物屋の話とか

趣味の事とか

そんな事を書いて

世界中の人が閲覧できて

そこで凄い確立で

共感しあって

仲良くなって

会ったりして。


昔、一度だけネット上で

凄く中のよい人が出来て

やはり

見た目で入るのではなく

中身(その人の考え方や感じ方)を先に知って

仲良くなって

そして会ってみたりして。

初めて会うのに

中身は知ってるから

会うと物凄く早くその人と近くなれて

もっと仲良くなって。


こんな出会いもあるんだな~って。



そして、会いましたらぶ

とてもおっとりした

やわらか~い

温か~い人でした。

もっと私のように

ぎゃ~って話すのかな?って思ってたけど

そこが想像と違っていたくらいで

あとは思ってた通りで。


月曜日で

朝から心電図やら採血採尿が立て込んでて

お話しできたのが1時間弱位になってしまい

かなり残念ではあったのですが

本当に会えて良かった&嬉しかったんです。


帰る時に

一緒に写真を撮ろうかと思っていたのも

忘れてしまい

聞いてみたかったのも

あとからメッセージで聞いちゃって。


また会いたいと言う気持ちで

握手はしてもらいました。



共に苦しんだ癌。



でも

今日も元気で生きてるよ~って

会えた。


ほんと、忘れない。



また会おうね!!



来てくれてありがとうハート







明日はいよいよ


主治医の先生が予言していった


この治検薬の最大の山場


皮疹と熱の出る日だと。


『何故か連続投与11日目に出るんだよね』


って。


なぜ10~14日とか

曖昧じゃなくて

11日だと日にち指定なのはてな叫び


具体的過ぎて

怖いんですけど~ガクリ



ま、100%出るとは限らないがね。

今までの実績で言ってるだけだから。

私確立低い方ばっかだし~



しかし、先生この間言ってた。

『抗癌剤は外科のように手術こそしないけど

手術してるのと同じだからね』って。




いい事なのかも?の話↓

実は4日前あたりから

痛みのピークが過ぎたらしく

少しづつではあるんだけど

マシになってきているのです。

痛みの種類も

電気が走るような痛みと

小悪魔がととととって歩くような痛み


他に新たに出来た痛みで

乳首の裏側に

傷口が収縮する際につっぱるみたいな痛みに似た

(よく捉えれば

はばをきかせていた癌細胞が死滅してその収縮の痛み?)

が出てきたという事。


それと共に

左横向きに寝るのが一番マシだった寝方も

今朝起きた時は上向きになって寝れていて

胸もながれていても

そんなに痛くなくなっていて

体も幾分楽になってる気がするのは気のせい?


主治医にそのことを伝えて

触診してもらったら

『いい情報ですねにっこり

とにっこり病室をあとにしました。



昨日の細胞針2回目は

さすがに昨日の夜 

麻酔が切れて痛くて

一回頓服のオキノームは飲んだが

偉く効いて

そのあとピグライフでチャットをしていたのは私ですヨッ


元気だな、うん。





明日の朝急遽採血が入りました。

採尿もあります。


6/11の採血結果で

クレアチニン(腎機能)が少し低下気味のようで

(副作用の下痢が原因らしい)

その後どうなっているのか

早めに検査しましょうとの事。


今日の血糖値は

朝食後にコーヒー2杯(砂糖無・ミルク有)

飲んでいたのもあるのか

食後2時間後で数値が155でした。

・・が、許容範囲とかで。

昨日は食後2時間後で119でした。

(コーヒーなしで)



さて、明日の血液検査

どうなりますでしょうか?

血糖値はいかに???



6/11血液検査結果注射

生科学

総蛋白 6.7

アルブミン 4.2

T-Bil 0.7

GLU 83

尿素窒素 14

Cl 109

Na 142

K 4.1

Ca 9.6

Mg 2.0

ALP 127

GOT 19

GPT 10

クレアチニン 0.75(H)

eGFR 69

CPR 0.04

乳び -

溶血 +/-


HbAlc 85.0


血中ホルモン

FSH 86.90

TSH 1.12

FT4 1.21

インスリン 9.6

E2 


血液

白血球 4.3

赤血球 332(L)

ヘモグロビン 10.7(L)

ヘマトクリット 32.4(L)

MCV 98

MCH 32.2

MCHC 33.0

PLAT 14.0 

好塩基球 0.5

好酸球 2.1

好中球 78.2(H)

リンパ球 15.7(L)

単球 3.5