血糖値 | みのみののんのブログ

みのみののんのブログ

もうmixiから卒業してみようかと思い、2011.8.3よりアメブロにお引っ越しです。
キラキラしたもの、おかしな話、変わったもの、妄想、大好きです^^
絡んで下さいませ~

炎症性乳癌の闘病記も書いております。。。

今日の東京地方はお天気すぐれないですねぇ。


もうすぐ入梅だから仕方ないね。




私の今回受けている治験薬の乳癌での実施患者数


前に先生に聞いた時は濁していたので


今回病室で

「もしかしたら看護師さんに聞いたらあっさり答えてくれるかも?」と


さらっと話の流れの途中で聞いたら見事。


『えぇ、みのんさんが初めてですね


やはり・・まったり



なぜそう思ったかと言うと


かれこれ入院10日目も過ぎると

患者同士で話す事も多くなり

隣で最初に入院していたおば様は

人間で最初(1人目)だったと。


今現在同室の同世代の彼女も

自分の治験薬では

1~2人目

(しかも現在一緒に入院中で

スタートしたのが1日違いでいると聞いてるらしい)。

なので

誰しもが第1相試験のものばかりでして。


なので回診の時は

誰しもそういう人(患者)が多いので

部屋からあふれんばかりの

Dr集団で来る時がよくあるんです。


わたし、そんなんあせるはてな

って引く時がある。



そして

なんだか治験受けてる人って

男性の方が多いのは気のせいか???

病棟、男性率高いんですけど。




ここ治験病棟は

他の病棟よりもえらく静かだそうで。

長期入院の方が多いからなのか

お見舞いに来られてる数が他より少ないかもと

看護師さん情報。

確かに、すっごい静かで

歩く足音なんかもよく聞こえる。

♂・♀の用足しもドア閉めてるのに

響くんじゃないかって位 

シ~ンとしていて。


たまに同室の彼女ととか

先生との会話とかで

盛り上がって話していたりすると

私の声、笑い声が

廊下でよく聞こえるらしい。


『まじで~はてなキャハハって言葉を

連日聞かれてて

『何がマジなんですかぁ~~~にひひ

とCRCさんに言われてばっかりです。



もうすぐ午前中の血糖検査です。

それで血糖値が高ければ

早めに血糖を下げるお薬を飲むと。


なぜ血糖値があがるのかというと

この薬は

体内への糖分吸収力を

阻止してしまうらしいのです。

なので血中に糖がのりやすいんだとの事。



・・って言ってたら検査来ました。

107

で正常値だワーイ



さーて。

場外行って来るかな~

 

昆布昆布~わーい



血液検査結果注射(6/4採血)

生化学

総蛋白 6.4

アルブミン 4.2

T-Bil 0.6

GLU 88

尿素窒素 9

Cl 108

Na 141

K 4.0

Ca 9.4

Mg 2.1

ALP 140

GOT 20

GPT 13

クレアチニン 0.55

eGFR 96

CPR 0.02

乳び -

溶血 -

GLU 96


血中ホルモン

FSH 73.07

TSH 0.72

FT4 1.21


血液

WBC(白血球) 4.5

RBC(赤血球) 336(L)

Hgb(ヘモグロビン) 10.7(L)

Ht(ヘマトクリット) 32.7(L)

MCV 97

MCH(血色素量) 31.8

MCHC(平均) 32.7

PLAT(血小板) 15.4

好塩基球 0.2

好酸球 3.8

好中球 71.8

リンパ球 21.1(L)

単球 3.1