最近の天体観測と今朝の150% | みのみののんのブログ

みのみののんのブログ

もうmixiから卒業してみようかと思い、2011.8.3よりアメブロにお引っ越しです。
キラキラしたもの、おかしな話、変わったもの、妄想、大好きです^^
絡んで下さいませ~

炎症性乳癌の闘病記も書いております。。。

昨日ブログ更新途中疲れたので

少し体を伸ばしついでに

横になったら

そのまま寝てしまい眠い

内容が一日ずれています


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日、金星と太陽面通過がありましたが
みのみののんのブログ
(ブラックドロップって表現好きだわ~)


みのみののんのブログ

最近天体は見物が続きましたね。

金環日食・部分月食・そしてこれ。





みのみののんのブログ

今朝の病院食。

朝から量、多かった~。


毎朝パン食を頼んでいたのに

間違って和食が届いた。


なので看護師さんに言ったら

取り替えてくれる連絡をしてくれたのですが

パン食の他に

間違えて届けられた和食のおかずも

一緒に食べていいよって

もらったのですびっくり


お陰で

食べた食事の量を%で記入するところに

150%と書き

質問されたのは私です。



そのせいなのか

月曜日から朝食2時間後

毎日血糖を測っているのですが

その血糖値が203に。


通常

食事前 80~100

食後二時間後 120前後

になるらしいですが



203だと高いらしく

先生達で検討した結果

夕食後にも血糖を測定し

200より高ければ

血糖を下げる薬

(メトグルコ)を始めますと。


今日も朝から

軟便と下痢があり

ビオフェルミンはベースで飲んで

夕方から追加で下痢止めを飲みましょうと

半分約束していたので

一気に薬が増えて

テンション下がるよね~って思ってた。


ところが

朝の調子がおかしかっただけだったみたいで

14:00以降からお腹もグルグル言わず

夕食後の血糖は107と何故か低かった。


なので二種類とも増えないですんだ。



なら本日夜の妹のお見舞いで

大好きな昆布やらお菓子やら

もって帰ってもらわなきゃ良かった*ぁ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ここまでは昨日書いた内容*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





ところが

今朝の血糖値測定で

173と微妙だったので

明日の朝の血糖値測定値次第で

薬飲むかも~!?って。



そして

アメリカの大きな癌の学会に出席して

一週間位不在だった主治医が帰ってきて

今朝回診に来てくれましたakn

やはり先生がいないと

安心感が違うのよ。


昨日一昨日が

物凄く胸の浮腫みがピークでして

細胞針やって黄色くなった辺り

昨日シャワーへ入る際

何だか表面がボコボコいびつだな~と

指で押してみたら。


少しギュッと押しただけで

足のパンパンに浮腫んでる時に

凹む

あれと同じ凹みが出来たガーン

ボッコンって。


なにこれ叫び


すっごい浮腫みビックリ


初めての体験↓↓

怖い・・・


だから余計痛いんだ。。。




なので主治医にそのことを伝えると


『手足が浮腫んでないのに胸だけがそうなるのは

やはり胸に腫瘍があって

それがリンパの流れを悪くして

悪さも胸の所で起きてて

それが浮腫みとなって出てるんだろうね。


他も浮腫んでいるのなら

他に何かが起こっていると考えなくてはならないから・・

とりあえず来週辺り

熱や皮疹の出る前に

いつだかはこれから決めますが

細胞針二回目とらせてもらってもいい?


それと

胸の表面の痛みなんかも

完全に取れるとはいいがたいけど

痛み止めの種類や飲み方を

見直していかないといけないかもだね。

じゃないと痛いのを我慢して

治療にメリットが生まれる事はないからさ。


ただ、それを飲んで

副作用

眠くなるとか便秘になるとか

判断力に欠けたりとか

酷く出るようなら

痛みが取れてればどちらがいいのか

その時に考えていけばいいだろうし

痛みの我慢はしないほうがいいね』


って。



なるほど。


ここ毎日色んな先生や

看護師さんに

薦められても

オキシコンチンやオキノーム飲むのを

ずっと拒否ってて


それなのに

横になると

胸が痛くて

眠りが浅いだの

寝返り打つたんびに

いたたたたぁ・・・って

なってるだの

テープ(エスアイエイド)貼っても

気休め程度にしかなってない

とか言ってるからだ。



要は、とりあえず

カロナールじゃなくて

オキシコンチン5mgスタートしたら?ってことなんだろうな。



わかってるんだけど。


反抗してるわけじゃないんだけど。



どうも判断力


物忘れ


頑固な便秘


そして


あの罰金の一件で



どーしても私のプライドが

許せないんだよな。



それよか


痛いほうが


我慢できる。



判断力>痛み

物忘れ>痛み

便秘>痛み

罰金>>痛み

進行していた時の増薬の思い出>痛み


よって飲まない、なのである。




しかし主治医の先生

やさしい物腰で

じっと目を見て話すから

『はい、ごめんなさい。飲みます』 


ってついつい言ってしまいそう。



先生の見つめ攻撃、弱いわうっとり

好きだけどsei