只今微熱です・・^^;;; | みのみののんのブログ

みのみののんのブログ

もうmixiから卒業してみようかと思い、2011.8.3よりアメブロにお引っ越しです。
キラキラしたもの、おかしな話、変わったもの、妄想、大好きです^^
絡んで下さいませ~

炎症性乳癌の闘病記も書いております。。。

昨日今日と微熱が続いてます風邪


どうやら、風邪?ひいているみたいです。

薄ら咳が結構前から続いているんだよな~

まさか肺炎じゃないよね。


胸の痛みでカロナール飲んでるから

微熱程度で収まっているのかもしれないですな。

って事は熱があるんでしょうねおばけ。


副作用の骨髄制御もある為か

背中と腰が・・割れるように痛くて

しかも胸が日増しに痛く、ゴリゴリ硬くなっていて

寝返り打つ度に

夜中や早朝に何度も目が覚めて

いい加減疲れており。

ブログ更新できませんでした汗


昨日の昼は

久々に昼寝

夕方は

とうとうオキノーム(頓服の麻薬)まで手をつけてしまい。

久し振りです。麻薬↑

自分で許せない位

倦怠感と痛みにドンヨリでガックリ・・・




19日(木)はかなりドキドキ診察でした。


・・というのも

先週のあの心ない先生の診察で

か弱き乙女心が傷つき

ブログと親しい友人と妹に愚痴り

慰めて貰って

立ち直れたのですが。

その後

妹が密かに動いてくれておりました。


高校時代の友人が開業医の所へ嫁いでいた為

そこへ私の治療に関して相談していたのです。


そしたらその開業医の

大学時代のサッカー部の先輩が

国立癌センターの乳腺外科にいらっしゃるとかで

話を回してくれたらしいのです。


そしたらセカンドオピニオンで診察してはどうかと。


私の病状的に

乳腺科ではなく

腫瘍内科になるそうで

そちらの方に手を回してくれる事になりました。


・・となると

セカンドでは

画像や病理結果などを

用意していかなくてはならず

しかも主治医に書いてもらう書類もあるので

黙ってよそへかかる事も出来ず

主治医にどう伝えて

何と頼めばいいのか

かなり緊張が走り。

胃が痛くなり。


その話を最初にかかって診て貰っていた

先生に相談に行って

(ワクチンの話ももちろんして)

でも正直に言うしかないよねって事になり。


まぁ、そうなんだけど。

そうだけど。


日本トップクラスの病院で

しかも一番手の先生に診て貰っておきながら

そんな事言ったら

先生のプライドっていうか

先生の治療に不満足って言ってる気がして

でも実際

不満はなくても

抗癌剤が効かない

効いてなくて

あと持ち手が2~3個って時に

あの

嫌な先生の診察を受け

不安感が募って

治療を後ろ向きに考えてしまったのは

うそじゃない。

これが今受けている抗癌剤の効きが良くて

治らないとしても

どんどん改善しているのが分かっているのなら

こんな行動には出なかっただろう。

妹だって

ここまで手を回してくれなかっただろう。


そして採血結果で

炎症反応か何かが出ていたのだろう。

入るなり

「何か風邪とか引いてませんでしたか?」の質問なんか

テキトーに聞いて

スルーw


何て切りだして言おうってその事ばっか。


ま、結局のところ

「そうですね。他の先生にどんな治療があるのかなど

聞いてみるのは良い事だと思います」

と嫌な顔もせず

あっさりと了承してくれた。

そしていつ行かれますか?とか聞かれ。


そりゃぁ書類が揃い次第なんですけれど・・


国立癌センターは治験の数が多いみたい。

治験・・

どうなんだろう・・



診察が終わって

担当看護師さんから

次回の予約やら

色んな事、話しをした。


担当看護師さんとは

先週も先々週もたまたま会えなくて

それも私的にダメージで

今日は先生に話した達成感の後

看護師さんとも会えたので

本当にホッとして。


その時に

「1つ愚痴っていいですか?

先週主治医じゃなくて○○先生で

とっても嫌な思いしたから

今後二度とその先生に当たらないようにして

もらっていいですか?」

のお願いに即答

「あぁ・・!先生ね~

評判悪いのよねぇ

先生っていわば学者肌って言うか・・で」

ってガーンビックリ


やはり私だけじゃなかったんだ

そう思ったのえええ!!


オイオイ、ならその先生

二度と診察しないように

後ろで働かせろ顔に縦線2


病院のイメージダウンになる↓↓


知識はあっても患者の敵だおこってる



なので、もうこうなったら

先生逆指名グッド!(肉食女子だね)


「じゃ、今度主治医じゃない時は

megane*先生か女医さん(入院時にお世話になった先生)

お願いしたいのですが、駄目ですか?」


「あぁ、それがね

女医先生は4月に消化器科に移動で

megane*先生も5月25日?に咽頭科へ移動になっちゃうのよ

会いたがってたと伝えておくわね。」


ガーンガーンガーン



何故に。


何故、どーでもいい先生が残り

どーでもよくない先生が他へ行ってしまわれる・・



憎まれっ子世にはばかる みたいな・・。



*ぁ


まさか看護師さんまで何処かへ行かないよねはてな


とすぐさま質問。


大丈夫、4月の人事で今年もここだって言われたから。


aknよかった~



血液検査結果注射

白血球 4000

赤血球 3410(L)

ヘモグロビン 11.1

ヘマトクリット 33.2

血液像

 好中球 60.0

 リンパ球 30.2

 単球 8.8

 好塩基球 0.9

 好酸球 0.1(L)

好中球実数 2.40

リンパ球実数 1.21

LDH 255(H)

GOT 24

GPT 14

カルシウム 9.3

補正カルシウム 9.4

血糖 100

尿素窒素 12

CRP 0.03



ま、良くも悪くも

まだ1ターンしかハラヴェンしていないので

今日もハラヴェンしていってねとなり。

三回目投与し。



来週は

旅行の事

麻薬申請の事

セカンドオピニオン資料の事

銭湯の事


また聞く事満載~



今回の流れでなのか

次回も午後診察予約。


あぁ、それでよござんす。


だって沢山話したいし

聞くもんね~


しかも午後の方が

化学療法室

そんなに待たなくて入れたから

楽だし~