凄い荒れたね~ | みのみののんのブログ

みのみののんのブログ

もうmixiから卒業してみようかと思い、2011.8.3よりアメブロにお引っ越しです。
キラキラしたもの、おかしな話、変わったもの、妄想、大好きです^^
絡んで下さいませ~

炎症性乳癌の闘病記も書いております。。。

先程東京地方は大雨強風ピークでした豪雨


そんな中、本日

超音波とCT検査で実家と言う名の病院へ。


ついでに

昨日

L’OCCITANEのダイレクトメールに付いていた

チェリープリンセスの限定ボディージェルサンプルを

3日前にたまたま使って

猛烈に好きな香りだったので

片っぱしから行ける店舗に電話をかけ

銀座松屋並びの路面店に極秘?入荷ありで

二つ取り置きしてもらったのを

行きしな取りに行った。
みのみののんのブログ

あぁぁぁぁ自分に酔いしれるぅ~ラブ目


6000円以上でクジ引いて下さいって。

引いたらハーブの種と植え木缶だったらしいが

もうなくなったとかで

ハンドクリームもらったakn



病院に着いて早々

1Fの吹き抜けの所で

担当看護師さんとバッタリ。

勤務終わったらかえり帰れますかね?と聞いたら

「さっき早退してもいいですかって聞いたけど

皆も先生も帰りたいのは一緒だから・・って

帰れないのよー。

帰れなくなったら22:00過ぎ頃帰るかも」

って。

そっか、医療現場は早退とか早く店じまい的なのは

あり得ないんだろうね汗

患者さん困るもんね。


・・の割にすんごい病院は空いていて

16:00~超音波

18:00~CT

の予約なのに

早く着いて

15:30過ぎに超音波

終わり次第CTに呼ばれ

一時間ちょいで終了~マジで!?


予約してても来ない人続出。

この天候に感謝?キャハハ


超音波では

局所の所にある癌は

前回1月に検査した時よりも

明らかに小さくなっているそうです。

ただ、胸の下にあるしこりと

湿疹みたいになった表面の粒?が

どうやら乳腺にできた癌じゃないっぽいと言うので

「え?ならこれって皮膚癌ですか?」と

さらっと聞いてみた。

「うーん、皮膚癌だと

表面が赤かったり黒かったりするんだけど

なってないでしょ?

ん?・・あぁ少し色は着いているのか・・

どうかなぁ、私先生じゃないから何ともね」


ちょっとドキドキだねだらだら


明後日、抗癌剤の時に結果が聞けるし

外科の先生の診察も入っているから

二人の先生の意見が聞ける。

ま、それまで分からないけど。


先々週辺りから唇の色が悪くなったと家族に言われ

気にしていなかったんだけど

先週末辺りから明らかに

紫?っていうか黒くなった?みたいな。

ハラヴェン打ってから2~3日

深呼吸出来なくてちょっと息苦しい感じだったから

その影響なのか。


でもね。

先月辺りから

左胸の乳首が少し出てきたんだよね。

今までずっと胸が腫れていて

埋もれてたというか

ニップレス状態になってて

最近1~2mm位出てきたのです。

って事は腫れが引いてきてる訳で。

再発当初から比べれば

随分柔らかさは戻ってきてはいるんだけれど

中は相変わらず固い。

左右、明らかに違う。



マジで元気な時にヌードでも

撮っておけばよかった~おっぱい

と思う今日この頃です・・・