本日~全粥&退院予定 | みのみののんのブログ

みのみののんのブログ

もうmixiから卒業してみようかと思い、2011.8.3よりアメブロにお引っ越しです。
キラキラしたもの、おかしな話、変わったもの、妄想、大好きです^^
絡んで下さいませ~

炎症性乳癌の闘病記も書いております。。。

本日より全粥が始まりましたぱちぱち

5分粥の後7分粥と最初は聞いていましたが

7分粥が無いそうで

なのでいきなり5分→全粥に。

おかずはめっきり普通食と変わらない物が

出ている感じで。



みのみののんのブログ
全粥・高野豆腐とモヤシの味噌汁・笹かまの炒め物・小女子佃煮・温泉卵・牛乳

567kcal


お昼 
みのみののんのブログ
全粥・ジャガイモスープ・鮭ムニエル・グラタン1/2・サラダ

617kcal



みのみののんのブログ
全粥・具だくさん汁・ひき肉豆腐卵とじ・はんぺん磯辺焼き・おろししらすかけ
547kcal



段々食事も食べれるようになってきて

贅沢になってきたのか

お粥・牛乳はイヤイヤになった。


・・と言うか、もともとお粥・牛乳は

好きじゃないんだよな↓


なので、それらは残して

ヨーグルト食べたりプリッツ食べたり。


通常食になったら

パン食パンが解禁になる。

でもハード系のフランスパンとかはダメなんだろうなぁバケット


基本、硬い食べ物の方が好きなのかも。

あ、ケーキは別。

しっとりやわらかいのがお好みケーキ



ま、そんな事はさておき。


退院の日程が決まりましたakn


このまま体調に変化がなければ

29日水曜日に退院です。

その前に

アバスチンを抜いた抗癌剤(パクリタキセル=タキソール)の

再開をしなくてはいけないので

副作用の確認もあり

月曜日に投与。

通常食も日曜日から始まるので

それも何でもなければ

めでたく月末に退院ですわーい


3/3の結婚式には間に合うね~ニコニコ~

・・って、先生方配慮してくれたんだけども。




そういえば。

バレンタインが終わったあたりから

病院1Fのフロアにお雛様が飾ってありました。


みのみののんのブログ

 
私の家はひな壇飾りのおひなさまじゃなかったので

憧れでした。


お嫁に行くと

その後は、どうするもんなのでしょうね?


夕方の回診。

女医の先生が

「元気になったから、暇でしょう?外出しますか?」ってきゃー


なので明後日の東京マラソンゴール地点を

こんな時じゃないと見に行かないだろうなと思い

外出許可を出してもらう事にしました。

なのでちょろっとマスクして

散歩がてら

フラフラ行こうと思います。

(さすがに食事はまだ病院で食べてと言われたので、長くは行かれませんね)


久々のシャバの空気~わーい

ところが今日一番鼻がグシュグシュする・・

花粉症だガーン


妹の会社の上司が走るらしいので

お会いした事があれば

ゴールのお出迎えするのになぁ。


まさごんちゃんとか走るかな??



あ、今朝朝食後に

何日振りよ?

しっかりいなりカーが生まれました~パー

薬の力は使いましたが

血も混じることなく

スッキリakn 

順調~~わーい!


思わず自主的に

体重計体重測定に乗ってみた。

ご飯後にしてはぜんぜん増えてない。

あ、少しだけ痩せたのか?

高校生みたいだ、私笑



 



ちなみにお雛様って