2点9000円(-□-;)!! | みのみののんのブログ

みのみののんのブログ

もうmixiから卒業してみようかと思い、2011.8.3よりアメブロにお引っ越しです。
キラキラしたもの、おかしな話、変わったもの、妄想、大好きです^^
絡んで下さいませ~

炎症性乳癌の闘病記も書いております。。。

やってもうた~!!ガクリ


人生初!!ポロポロ・・・


しかもかなり天然でと言うか  ←今に始まったわけでも・・・


気が付きもしなかったというか  ←これホント


見てなかったと言うのか  ←そんなことないはず


見てたけど認識してなかったというか  ←これ恐ろしいよね


理解しなかったというか  ←免許取れないだろっ



本日久々に車運転して

明日や来週の抗癌剤治療に向けて

リフレッシュすべく

少し出かけてきた。


その帰り道。

しかも家のすぐ近く。


大きな交差点を左折した。


そしたら後からサイレン鳴らしてる

白バイがミラー越しに見えた。

私の車の横を通る。

止まった。

なんか開けろと言ってる。

?なんで?



「あのね、この信号超えたらすぐ左に寄ってくれる?」


「はい????????」


「信号無視。分かるよね」



どうしてだか分からないまま

左によってハザード。


誰が?

どこで?

は?

私?


頭の中で状況が把握できなかった。

未だにその時の信号がはっきり思い出せない。



白バイ 「さっき放送で止まれと言ったんだけどね」


私 「はい?全然聞こえませんでした」


から始まり


最初本当に自分がそんな事した覚えもないし

白バイの人が説明してる事が他人事のように聞こえ


でもとりあえずどうしたらいいのか分からないので

捕まったらまず何をどうするのか

教えて頂けますかと

とっさに言っていた。


しかも捕まったら私今具合が悪い(体調)ので

出頭とか言われたら行けないんですけど・・とか言ってみた。


素直に話も聞いていたし

GOLD免許だったのも功を奏したのか

白バイの物腰が柔らかくなってきて

最後は運が悪かったねみたいな雰囲気で話してて。


せっかくささやかな買い物と

お昼とカフェでタリーズして

癒されてきたのに


鳩がまめでっぽう食らったよ 的な。


あ~


でも色んな薬飲んでる事

白バイの人に言ったら

もっと捕まるのかと

今更ながらヒヤヒヤした。

(そこんとことどうなんでしょうね??


特にガパペン、ボルタレン、オキシコンチン

まずい・・よねあはは…



ま、早く支払いして来よう。


1つムカッっと来たのは

違反用紙の職業欄の所。

「職業は?」と聞かれたから

「主婦です」と答えた。

なのに

「無職」と書いてあった。

主婦も立派に主婦業じゃ。

24時間年中無休じゃ。

むかつく男だ。

えらそうにむっ



そうそう今日の買い物の途中

パン屋さんに行ったらこ~んな

きゃわうぃ~ね~ パンを見つけました。
みのみののんのブログ


でも食べるなら~


と、米粉配合のバケットバケットがあったので

それを買いました。

バケットで米粉は初めて見たかも。



あ~ぁ、パン教室行きたいなぁ。。。



そしてついでに

地味に好きなこれも買った。
みのみののんのブログ

既に写真撮る前にてをつけてしまい

中身が少なくなってますが


長崎のお菓子、一口香(いっこうこう)。


最初、何て読むのか分からなくて

お友達に長崎の人がいて

その人に読み方聞いたっけな~



夜は夜で

宅急便。


先日弟のお嫁さんと久々に会って

満月ポンの話をして盛り上がっていて

そのあと気を使ってくれて私に送ってくれたので

妹と食べていたら

妹が大ヒットし

勝手に通販でお試しセットを頼んでいた。


http://www.mangetupon.co.jp/onlineshop/


それが届いたのです。


やはり塩と醤油なら

普通の醤油の方が好きかも醤油せんべい
みのみののんのブログ




さて、明日はPET検査で四谷に行ってきます。


ちょっとドキドキする。