GW、どこも行くところがないので上野公園に行ってきました。子供の日だったので上野動物園のチケット売り場前はものすごい混雑。
ちょっとだけ地元なので上野公園はしょっちゅう来てますが、こんなに混んでるのは初めて叫び

そのすぐ側で、絵本フェスタ?だったかな、絵本とかを少し値引いた金額で売っている屋外イベントをやっていました。


自作の絵本ダウンの読み聞かせをされていましたよ。


ぞうのこどもがみたゆめ (よい子に読み聞かせ隊の絵本)/志茂田 景樹

¥1,300
Amazon.co.jp




なんせ、ブースが狭いのでお客さんは全部で30名ぐらいでしょうか。
有名人なんだからもっと広いスペースでも良かったような気がしましたが。


photo:01



photo:02




お話しにあわせてフルート奏者の方が生演奏をしてくれたり、とっても楽しめました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



服装が派手なだけのタダのおっさん。

僕、初めはそう思ってたんです。

ツイッターやってる方は志茂田さんのアカウント「@kagekineko」を検索してみてください。

真っ当に歳を重ねた男の含蓄のある言葉に出会う事ができると思います。


iPhoneからの投稿