10歳以上は若い、ある大手予備校の先生がいまして。

ブログは前からチェックはしていたんですが、どうも好きになれなかったんですね。

若いからというだけで、嫉妬してたんだと思います、たぶん、きっとにひひ

昨晩、その講師のストリーミングをのんとなしに見ました。どんな事しゃべってんのかなって感じで。


結構、的を得た、というか。
自分にはしっくりくる考え方を持ってらっしゃいました。
食わず嫌いはダメですね。

それに、いかにもプロ講師という感じ。もちろんいい意味で。



昨日はストリーミングのはしごをしたので、三人の講師を観たのですが、カネを払いたくないようなヒトもいますね。
予備校も講師の人材がいないのかな。

いるとしてもその人に受講生を呼び込むようなモノがないのか。
「なんちゃら合格法」、を編み出していない。
「短期合格者」ではない。
等々。




もちろん勉強するのは自分のアタマなんですけど、どんな師に出逢うかも大切だなぁって思います。



iPhoneからの投稿