物をどけてから掃除するのが当たり前はてなマーク

掃除機をかけるときも、雑巾掛けのときも、物をどけてその物のあった場所も掃除をする派です。

実家でのそういった掃除の仕方を子供の頃から見ていますので、そういうもんだと思っていました。


で、今日はお風呂の給湯器の工事が入るので、朝早く起きてお風呂周りの掃除をしていました。

たまってるんですよね、埃がえっ。たまってるというか、たまりにたまっている。月レベルじゃなくて、この埃、年越してない?ってぐらい叫び


親から教わんなくても、最悪、小学校で教わんないかな。

掃除の時間に机とイス後ろにやってフラットにしてから掃除するじゃん、あれはそういう意味でないの。

う~ん、わからんドクロ
これを性格の不一致というのか。




iPhoneからの投稿