今朝は三時にねたのですが、5時にうなされるように目が覚めてしまいました。

えっ、原則書面、口頭でもいいんだっけガーン


原因は眠りにおちる直前に、民訴やらなんやらの「書面」まわりを脳内で遊んでたからなんですね。


訴え提起は、原則書面、簡裁は口頭
訴えの変更は、おなじ。
反訴は、おなじ。

支払い督促は、口頭でもいいんだよな。
執行の申立は、必ず書面、うん。

書面、書面。

総会で書面による議決権行使が必要的なのは、株主1000人以上、1000人超?、以上だ。

貸金等根保証契約は、書面でしなければ、効力要件なんだっけ、極度額の定めだ。

書面によらない贈与は、農地だったら農地法の許可申請書を書けば書面によらないにならないからその後撤回できない。


こーんな感じです。













ちなみに僕の脳内は↓こんな感じです。
アメブロの名前なのに大筋合ってるような、「愛」があるだけまだよかったですにひひ

$司法書士受験生の雑談室


ペタしてね