意外と自分、仕事できるんじゃない。

そう、意識するのがとても大事だったりするのかなと。


外側から、例えば、職場で誰かから言ってもらうこともあるだろうし、家庭の中で「あなたすごいじゃない」って自信をつけてもらったり。


僕の場合は後者のパターンはないですが、そうかといって職場で「〇〇さんすごいですね~」と言われることもそうはないです。


しかーし、僕が優れていない訳では決してなく、仕事はすんごいできます(笑)。





資格試験もそうかな。
結果、合格か不合格しかない、ゼロか100の世界ですが。

過去の本試験、100じゃなかったとしても、結構、やれたんじゃないかと。

理由をつけてしっかり肢の切れる問題もあり、瞬時に正解肢を出せた問題もあり、惨敗という訳でもなく、振り返ってみれば納得のできる結果。


そんなのいっても100にしないと意味ないじゃん、なーんて言わないで。
もちろんそれは承知の助です。



よーするに、確認しておくのは大事だと思うんです。

自分は結構やれてて、今までもちゃんとやってきて、これからもやれるんじゃないか、って。


ペタしてね