トンテキ~豚のカットステーキ~&‘Number_i’···他 溜まった画像アップ集… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!







台風が来てるらしいですな…っ🤔🤔🤔

その前に
前線だか❔低気圧だか❔が
やって来てるそぉ〜で
今夜から明後日に掛けて
九州から順に関東へ
大雨豪雨·強風暴風
やって来てるそぉ〜で
早くも鹿児島·宮崎に
「線状降水帯」発生予測が
出ている…とのことで…っ

今週は…っ
前半も後半も
荒れ模様な天気に
なりそぉ〜です…っ
😱😱😱😱😱😱😱





今夜は…っ
ガッツリ肉が喰いたくなったので
仕事帰りに
いつものスーパー『ワイズマート』
に立ち寄って
‘豚のカットステーキ肉’と‘モヤシ’
を買って来て

我が宅に戻って仕事着を脱ぎ
Tシャツ&パンツ姿のまんまで
キッチンに立ち
フライパンに少量の油を入れ
強火で加熱して
‘豚カットステーキ肉’を並べて入れ
表面全体に焼き目を付けてから
日本酒を振り入れて弱火にし
蒸し焼きにしている間に

ウスターソース·醤油·味醂·砂糖·
ケチャップ·卸し生姜·卸し大蒜·黒胡椒
を混ぜた絡めタレを作っておいて

蓋を取って火を強火にし
絡めタレを振り入れてから
フライパンを煽って煮詰め

‘豚カットステーキ’に照りを

付ければ出来上がり…っ
😜😜😜😜😜😜😜😜😜

塩胡椒だけの“野菜炒め”を添えて
“トンテキ·豚のカットステーキ”
盛り付けてみました…っ
😆😆😆😆😆😆😆😆😆

なかなかに良い照り具合に仕上がって
“白飯”ともバッチリだったんで
旨々·旨々っと喰ってやりました…っ
😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋😋



今夜の晩飯も
御御馳走様でしたぁ〜〜〜っ
🙇👏🙇👏🙇👏🙇👏🙇👏🙇





~順不同·年代不同~