やっぱり「ほっともっと」の特海苔弁…&訃報!キダ・タロー先生…&神ちゃんのサングラス… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!







雨雨
降りやがって…っ
💥😡💥😡💥😡💥







《“嵐·松本潤”個人では独立っ❗》








午後から晴れ晴れが差して来た
今日は…っ

いつもの“🍱特海苔弁🍱”
喰いたくなったので…


ネット予約しておいて
仕事帰りに
いつもの『ほっともっと·下谷3丁目店』
立ち寄って…


“🍱特海苔弁当🍱(大盛り)
&
“ロースかつとじ(おかずのみ)
テイクアウトして
我が宅まで
戻って来ました…っ
😄😄😄😄😄😄😄


“🍱特海苔弁当🍱(大盛り)だけだと
おかずが物足りないよぉ〜な
気がしたんで
“ロースかつとじ(おかずのみ)
買って来たんですが


“🍱特海苔弁当🍱(大盛り)
だけで
喰い終わってしまったので

余ってしまった
“ロースかつとじ(おかずのみ)

午後半休で帰って来る
明日の昼飯用
冷蔵庫に打チ込んで
おきました…っ
😓😓😓😓😓😓



今日も…っ
御御馳走様でしたぁ〜〜〜っ
🙇😋🙇😋🙇😋🙇😋🙇😋🙇






訃報です…っ😢😢😢

「浪花のモーツァルト」こと、数数え切れぬ(1000曲とも2000曲とも云われる)···番組テーマ曲·CM曲·企業の社歌·学校の校歌·歌謡曲···などを作曲して来た作曲家·ピアニスト·タレント···で…、


『探偵ナイトスクープ』の‘最高顧問’でもあり、喜劇作家·香川登枝緒曰く∶彼の口にする大阪弁が「大阪弁の標準語」と云われるほどに丁寧で耳触り良く心地好い大阪弁を話す“キダ・タロー”先生が、2024年05月14日早朝、大阪府の自宅で亡くなられました…。93歳没。




大学を出て就職しての最初の勤務地が大阪で、担当地域が大阪&神戸メインで京都は1箇所だけだったので、住まいを神戸に定めて数年、東京に転勤するまで、所謂っ、関西在住だったんですが…っ、しかし…っ、まぁ…っ、実に良くTV番組で顔を観ましたね、“キダ・タロー先生”…っ😊😊😊

“笑福亭鶴瓶”とお互い「鶴瓶の阿呆ー!」·「キダ・タローの阿呆ー!」と遣り合ってたり、あの名曲『阿呆の坂田』を作曲した作曲家としても、『かに道楽』や『日清の出前一丁』のCMソングの作曲家としても、まだ“上岡龍太郎”が所長時代の『探偵ナイトスクープ』の頃から顧問として出演していたのも、ホントに楽しませて貰いました…。


“キダ・タロー先生”の御冥福を心底より祈念申し上げます…。

…合掌……。







旧Jタレアイドルグループ
‘WEST(旧:ジャニーズWEST)
“神山智洋”と云う
グループの振り付けも担当する
ダンスの名手
フジ系『千鳥の鬼レンチャン』
「サビだけカラオケ」にも
出演するほどに
歌唱力にも定評がある
メンバーがいます…っ
😄😄😄😄😄😄😄😄


そんな“神ちゃん”こと
“神山智洋”君
今日·20時から放送された
フジ系関テレ制作
『街グルメをマジ探索 かまいまち』
に探索レポーターで
出演していたんですが


いや…っ
実は前々から思ってはいたんですが

『街グルメをマジ探索 かまいまち』

でもそぉ〜なんですけど
“神山智洋”君
色んなバラエティや歌番組に
出演してる時に
良く薄い色の付いたサングラス
付けてるんですよね…っ
😌😌😌😌😌😌😌😌😌








以前なら
なんだょ…っ
生意気なっとか
偉そぉ〜なっとか
思ったんでしょぉ〜が

例の“KinKi Kids·堂本剛”
の病の件があってから

そぉ〜するには
止むを得ず
そぉ〜しなければならない
何かの理由·事由が
有るのかも知れないっと
思うよぉ〜になっているので
調べてみたら
“神山智洋”君
「視覚過敏」
だったんですね…っ
😔😔😔😔😔😔😔


神山は、ブログで「今日は皆さんに一つお伝えしておきたいことがありまして」(原文ママ、以下同)と前置きしつつ、今年3~5月に開催した全国ライブツアー『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER』の途中から、「どうも照明がかなり眩しく感じる」ようになったと告白。もともと太陽の光やカメラのフラッシュなどに弱いという自覚があったため、ライブ中や音楽番組出演時は色付きメガネをかけていたそうだ。


また、偏頭痛持ちでドライアイでもあることから、目の痛みはその影響だと思っていたところ、「蛍光灯や白い紙を見ると目がチカチカするようにも」なったという。そこで、病院で診察を受けた結果、「視覚過敏との診断を受けました」と報告。原因は偏頭痛やストレスなどさまざまあるそうだが、神山自身は「この診断を受けて自分の中で色々腑に落ちたところがありまして」とも述懐した。

 実際、「目を開けていられなかったり、異常に疲れたり、片頭痛になったり」などの症状が出ているものの、明確な治療法は特になく「事前に予防していくしかないみたい」とのこと。「仕事をこれからも頑張っていきたいので」今後は眼鏡を着用した状態で仕事をする機会が増えると、あらためて説明している。


 なお、神山は6月2日更新のブログでも、「最近メガネつけさせてもらってるんですが メガネのレンズを 反射防止レンズに変えました」「今まで反射で白飛びして 目が見えなくなってしまってたので」などとつづっていた。




因みに…っ
同様にサングラスを掛けている
旧Jタレグループ‘SUPER EIGHT’
“大倉忠義”も「視覚過敏」
“安田章大”は
「髄膜腫の後遺症「光過敏」により
強い光を浴びると吐き気やめまい
立ち眩みが起きたり
視野に砂嵐が表れることがある為」
とのことです…っ
😔😔😔😔😔😔😔