焼き魚がバラバラ…&‘Number_i’が世界へ&“田中真弓”朝ドラ出演とがっかりタレント声優 | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!








【失敗っ❗サーモンと銀鱈の西京焼】

今朝·出勤する前に冷凍室に入れていた‘サーモン’&‘銀鱈の西京焼’を冷蔵庫野菜室に移しておいたんで、仕事から戻って、洗顔&嗽の後、通勤着を脱いで🚿シャワー🚿を浴び、下着を着替えてから、今日は暑かったんでパンツ&Tシャツ姿のままで‘米’を研いで“白飯”を炊いてる間に‘サーモン’&‘銀鱈の西京焼’を熱して油をちょこっと入れたフライパンに並べて入れ、日本酒を振り掛けて蓋をして蒸し焼きし、···裏返して蓋をし焼き目を付けて出来上がりなんですが···綺麗な焼き目も付いて旨そぉ〜に出来たんですが···フライパンの中では綺麗な形をしていたんですが···、皿に移す時に“銀鱈の西京焼”がバラバラのぼろぼろっに崩れてしまいました…っ😭😭😭😭😭


悲しくて哀しいんですがっ、味はまぁ変わりはしないんでっと自らの心を自ら慰めて、炊き立ての“白飯”と“サーモンのバター乗せ”&“銀鱈の西京焼”にインスタント味噌汁”と“壺漬”の晩飯を旨々·旨々っと喰ってやりました…っ😋😋😋



悲しくて哀しかったんですがっ、久方ぶりの焼き魚は旨かったので良し&善し&好しとすることにして、御御馳走様でしたぁ〜〜〜っ🙇😁🙇😁🙇






【‘Number_i’ 大きな世界への第一歩…】


















【NHK朝ドラに出てる“田中真弓”と
ジブリアニメ
「がっかりタレント声優ランキング」】


NHKはっ、大河ドラマや朝ドラ·特番ドラマ···なんかで、時々たまぁ〜に思い出したよぉ〜に脇役に声優をキャスティングすることがあるんですが、この4月から始まった朝ドラ『虎に翼』に、俺の大好きなアニメ『南国少年パプワくん』の‘パプアくん’役の声を出してた“田中真弓”嬢が…
米谷家で働く女中:稲役で出演しているそぉ〜で、ちょっとした話題になってます…っ😊😊😊


まぁ…っ、“田中真弓”は劇団テアトル·エコーの養成所出身で、劇団テアトル·エコーの所属から芸能生活を始めてますし、数多い映画·ドラマ·舞台にも出演していますので、NHK朝ドラにキャスティングされたからっと云って、今更驚くよぉ〜なことでも無いっちゃ無いんですが、今の若い人にしてみたら、有名な声優が顔出しでドラマに出演してるのに吃驚するんでしょぉ〜ね…っ😏😏😏

NHK·民放問わず、古いドラマ(NHK単発ドラマや民放の2時間ドラマ···など)を観る機会が有れば、思いも依らぬ声優がキャスティングされてるのを見つけることが有るかも知れません…っ😌😌😌



声優仕事って云えばっ、ジブリアニメで声の出演をしてる非声優(タレント声優)の人達の「がっかりタレント声優ランキング」なんてのが発表されてました…っ😁😁😁




SMILE-UP(旧Jタレ事務所)暫定所属アイドルタレント“木村拓哉”が『君たちはどう生きるか』·『ハウルの動く城』っとジブリアニメで声の出演してる2作品が2作品共にランキングされてるのには大爆笑しましたが、第1位だった『となりのトトロ』のお父さん役·“糸井重里”は、あの抑揚の無い平板な話し方は物語展開の邪魔にならずに、それなりには『となりのトトロ』には似合っていたと思うんだけどなぁ〜っ😔😔😔😔😔








さてさて…っ、暑かった今日の昼飯は『小諸そば』で“二枚もり蕎麦”を喰ったんですが、まさか…っ、晩飯の“焼き魚”がバラバラのぼろぼろになるなんてショックでがっかりしてしまった、そんな〘今夜の一枚〙は、「今昔·“山田孝之”」です…っ😌😌😌


下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
ここまで変わるか…っ!?
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印