朝から診療所へ…&今日の飯…&あれこれ小ネタ集… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!







『オールスター感謝祭』
全然観なくなったけど…っ

今夜のTBS(24:58~02:58)
『オールスター後夜祭‘24春』

『オールスター後夜祭』
は毎回欠かさず予約録画して
観るのですっ
😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

出演者席順






【朝から龍泉共立診療所へ…】


今日は月に一度の診察·治療の日なんで…

朝から、🚲チャリンコ🚲を漕いで5分、あの吉原ソープ街とは通りを挟んでる『龍泉共立診療所』に行って来ました…っ😊😊😊


整形外科の女先生に診察して貰い、両膝と左右の腰に鎮痛剤入りヒアルロン酸を注射して貰ってから、内科のお爺さん先生と診察と云う名の世間話をして、受付で処方箋を貰って診察治療代金を支払い、🚲チャリンコ🚲を漕いで我が宅への戻り道に有る処方箋薬局で調薬して貰って、それからっ、いつものスーパー『ワイズマート』に立ち寄って、昼飯に喰う“ミルクパン”&“シュガートースト”を買って帰って来ました…っ😄😄😄



☕珈琲☕を点てて、“ミルクパン”&“シュガートースト”の昼飯を済ませ、昨日職場で貰った戴き物の包みを開けてみました…っ😊😊😊


“かりんとう”の名店らしい『日本橋·錦豊林』の“江戸富士七景”と云う名の…
7種類の味の富士山型の小さな御煎餅❔御欠❔が入ってたんですが…、
余りに御上品過ぎる薄味だったので、俺のよぉ〜な下々の人間には合わない御煎餅❔御欠❔でした…っ😥😰😥😰😥



さて…っ、晩飯なんですが、何故❔かっ、急にっ、どぉ〜してもっ、好物の“天津飯”が喰いたくなったんだけど出歩くのが嫌だったんで、歩いて交差点を渡って直ぐ·1~2分の『セブンイレブン』まで~恥ずかし気も無く~パジャマにカーディガンを羽織った格好で行って、“つゆだく天津飯”と云うのを買って来て、指示より30秒長目に電子レンジに掛けて、掛かってる出汁がグツグツっとなってる状態の“天津飯”を熱々っと運んでラップを剥がし、プラスチックの蓋を外したら、旨そぉ〜な出汁の良い香りが漂って来たんで、

ニコニコしながら、いつものよぉ〜に“天津飯”にお箸を入れたら※1、余りに出汁が多くてお箸では喰い難かったので、致し方無くっ、滅多に食事では使わないスプーンを持って来て※2、旨々·旨々っと喰ってやりました…っ😋😋😋

(※1 俺はカレーやオムライスでも我が宅で喰う時はお箸を使うのです!)
(※2 コンビニでくれる割り箸やプラスチックスプーンなんかは断っています!)



今日の昼飯&晩飯、御御馳走様でしたぁ〜〜〜っ🙇😁🙇😁🙇







【アレやらコレやら 小ネタ集…】






《‘Number_i’ テレ朝『Mステ』予告編映像》





今だに旧Jタレ事務所への忖度を云われ、なかなか出演は難しいと思われていた『ミュージックステーション』への初出演となった‘Number_i’ですが、「GOAT」&「FUJI」の2曲披露の他、まぁ…っ、初出し秘話ってのは歌前のトークなんで判るんだが、ロケ企画も有るって、『Mステ』でロケ企画って何なんだろぉ〜っ!?!?!?





《‘King&Prince’のバラエティ
『キントレ』未公開シーン》





···だそぉ〜です…っ😌😌😌


まだ予約録画してある本編を観て無いので、何のコメントも出来ないんですが、この処、『キントレ』は企画に煮詰まってるのか❔っ、5人体制だった時に放送されてた“旧·King&Prince”の『King&Princeる。』時代の企画を何の躊躇も無くそのまんまやってるなぁ〜って、観ていて恥ずかしくないのか!?っと不思議に思うんだが…っ😩😩😩



《意外に長寿番組『ソレダメ!』
“春日”は人間的に尊敬するところ無しっ!









《『ソレダメ!』“オードリー·若林”
即“的場浩司”の誘いを断るっ!







《『ソレダメ!』“オードリー·春日”
“小籔千豊”に無茶苦茶ツッコまれるっ!








《『HiHi JetsのHiしか言いません! 
1周年記念SP』は久々のタクシー企画》


今深夜にオンエアの『HiHi JetsのHiしか言いません! 』は一周年記念の1時間スペシャルで、久方ぶりのタクシー企画「タクシー運転手さん!前の人どこから乗せました?」を放送する…とのこと…っ😄😄😄













2組に分かれた‘HiHi Jets’のメンバーが、タクシーの前乗客が乗車した地点迄そのタクシーに乗車するのを繰り返しながら、指定された目的地点に辿り着く…と云う、旧Jタレアイドルならではの過酷なロケ…っ😉😉😉







《 猫背姿勢で肩を丸め
ちょこんと座ってる“岸先生”と
相変わらずの‘岸構文’😊😊😊》









〈あちこちの企業がX投稿で真似した‘岸構文’〉













さてさて…っ、両膝と腰の左右に注射を打たれた日は、なんとなぁ〜く…っ身体がダルいので、今日は一日、診療所に出掛けた以外は、部屋でダラダラっとダラけて過ごしてました…っ😖😖😖

そんな日の〘今夜の一曲〙は、‘Number_i’の7曲メドレーの動画をどぉ〜ぞ…っ😌😌😌