Number_i Mステ初出演決定❕…&今夜は中華三昧…&時代劇『大奥』大コケ·大爆死っ❗… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!









速報っ❕


‘Number_i’

04月12日(金)
『ミュージックステーション』
出演決定❕












【今夜は中華三昧…】



昼飯の“親子丼”を喰いに『なか卯·小伝馬町店』行った帰りに、『なか卯』の向かいに有る『餃子之寳』へ晩飯を買いに行き…

入口脇にあるテーブルにクロスを敷いて“🍱弁当🍱”を並べただけの小ぢんまりとした「弁当売場」で“中華弁当(大盛り)”&“中華焼きそば”を買って、帰るまで職場の窓際に置いておき、ビニール袋に入った“🍱中華弁当🍱”&“中華焼きそば”をブラブラぶら提げながら日比谷線に乗って三ノ輪まで戻って来ました…っ😄😄😄
(※ 因みに…っ、大盛り中華弁当と中華焼きそばで¥950.-はリーズナブルですっ❕)


今夜はっ、15種類くらいのアレコレおかずの入ってる“🍱弁当🍱”の中から‘海老玉’が入ってるんで選んだ“🍱中華弁当🍱”と“中華焼きそば”に‘大盛り用の白飯’と‘中華スープ×2ヶ’の中華三昧の晩飯で…
“🍱中華弁当🍱”の中身はっ、‘海老玉’&‘刻み唐揚げ’&‘青椒肉絲’&‘セロリ炒め’&‘漬物’と“白飯”…、
電子レンジでチンっと温めて、旨々·旨々で喰ってやりました…っ😋😋😋

そしてっ、“中華味の焼きそば”も電子レンジで温めて喰ったんですが、流石に今夜の晩飯は量が多かったんで、3口くらい喰っただけで止めて、冷蔵庫に放り込んでやりました…っ😄😅😄😅😄


面白いモンで…っ、毎日中華だと飽き飽きして来るんですが、『餃子之寳』の“🍱中華弁当🍱”は、たまぁ〜に喰うと無茶無茶旨いのです…っ😋😋😋



今夜の晩飯も、御御馳走様でしたぁ〜〜〜っ🙇😁🙇😁🙇






【フジ系時代劇『大奥』大コケ·大爆死っ❗】


‘TVer’などの見逃し配信の充実に依り、所謂っ、視聴率と云うもの自体の存在意義が低下して来ている現状とは云え、この1月期·冬ドラマ『大奥』の大コケ·大爆死には、正直っ、驚くと共に、如何に時代劇と云うドラマの世界とは云っても、余りにも歴史的事実を無視し、極端に歴史的事実を捻じ曲げて執筆された脚本を元にした時代劇ドラマは一般視聴者に外方(ソッポ)を向かれることを証明した1月期·冬ドラマ『大奥』となりました…っ😔😔😔😔😔




一般視聴者を下に見、驕り高ぶっている執筆のお偉い脚本家先生や我儘勝手な演出のフジテレビ制作陣は、一般視聴者は歴史的なことを全く知らない無知蒙昧な低俗人間とでも思い、歴史的事実を勝手に変えても判る筈無いっとでも思っていたんでしょぉ〜かねぇ〜っ😱😱😱😱😱



第1話の世帯平均視聴率は6.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)と、フジテレビ·木曜22時時·『木曜劇場』枠としては決して悪い数字とは云えない及第点を獲ってたんですが、第2話·4.7%、第3話·5.0%、第4話·4.6%、第5話·4.2%···と苦しい数字が続き、4%台を連発していた中、第10話に至っては、なっ…なんと…っ、大台割れの3.7%、そして…っ、『大奥』最終回の平均視聴率は世帯5.4%·個人3.0%でフィニッシュし、伝統有るフジテレビドラマ『大奥』の歴史に泥を塗る大コケ·大爆死な結果となったのです…っ😖😖😖😖😖



一部のネット記事などに「キャスティングされている俳優·タレント陣が1.5流ばかりだ❗」などと記されていましたが、昭和·平成の昔ならいざ知らずっ、今の世の中、名前の通った大スター俳優ばかり集めて制作すれば視聴率が獲れる訳でも無いし、又っ、そんな時代でも有りますまい…っ😔😔😔

要はっ、キャスティングされる俳優·タレントの良し悪しでは無く、歴史的ノンフィクションと創作するフィクションとの線引をキチンと成した脚本と、一部の俳優·タレントに阿り·忖度するよぉ〜なことの無いマトモで肌理細やかな演出で出演している俳優·タレントの見せ場を作れば、大スターや大御所俳優ばかりをキャスティングしなくとも、充二分に見応えの有る時代劇ドラマは制作出来る筈だと思います…っ😉😉😉


因みに…っ、俺個人的には余り重要視はしていないんですが、参考までに、お気に入り登録数·100万がボーダーラインだと云われている‘TVer’での時代劇ドラマ『大奥』のお気に入り登録者数は100万に満たぬ71万に留まり、140万人登録の『不適切にもほどがある!』、100万人超えの『Eye Love You』·『君が心をくれたから』(フジテレビ系)···などには遠く及ばず、大コケドラマと云われた同じフジテレビ系放送の福田麻貴主演『婚活1000本ノック』ですら92万人の登録者数なので、登録者数71万人の『大奥』が如何に大コケ·大爆死しているか…が良く判ります…っ😒😒😒😒😒



そんな大コケ·大爆死に終始したフジテレビ時代劇ドラマ『大奥』の出演者の中で、唯一っ、その演技が評価され、スピンオフドラマ『大奥 ~定信の恋~』まで制作·配信されたのが、前々からこのブログ記事でも、その演技経験からして時代劇に一番向いていると記し続けて来た‘Snow Man’の“宮舘涼太”です…っ😉😉😉

ネット芸能ニュースでも、時代劇演技の評判が悪いまま終始した主演や二番手とは異なり、松平定信を演じた“宮舘涼太”の演技には賛辞が数多く取り上げられ、特にっ、松平定信が暗躍する(※ 歴史的事実では有りませんっ❗)ドラマ後半回での“宮舘涼太”の気迫に満ちた演技と眼力の凄さには、市井の一般視聴者やマスコミ関係者から賞賛の声が上がっていました…っ😊😊😊




































上矢印スタジオで休憩してる“宮舘涼太”
最後に新将軍役で出て来た“鈴木福”くん下矢印



実は…っ、普段ドラマを観ない俺が今回の時代劇ドラマ『大奥』は第2話までは予約録画してそれなりに観たんですが、そこで余りの酷さにギブアップ·リタイアしてるんで、もしっ、『大奥』が再放送されても観たいとは思いませんが…、
ネット配信された『大奥 ~定信の恋~』はちょっと観てみたい気がしているのです…っ😄😄😄😄😄







さてさて…っ、当たらんなぁ〜っ😡😡😡天気予報っ❗❗❗

今日も、☁曇り☁だけど雨雨は降らないで晴れ陽射し晴れが射す処も···なんてこと天気予報で云ってたのに、朝から雨小雨雨が降ってたし…っ😱😱😱

マジに役立たずやなぁ〜っ、気象庁の野郎っ❗


何を信じて傘が要るか❔どぉ〜か❔を決めりゃぁ良いのかっ!?訳の判らん毎日の、そんな〘今夜の一曲〙は、テレビ東京で主演ドラマが始まるTOBEメンバー“北山宏光”の新曲を…っ😌😌😌