こんな夜はカレー…&大忠臣蔵最終回…&露骨な旧Jタレ番組打ち切り! | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!






このブログで
過去何度も話題にしてる
我が宅の直ぐ近くの国際通り沿いに有る
隣はセブンイレブンの角地の店舗…


今迄
中華料理屋だったり
焼き鳥屋だったり
中華しゃぶしゃぶ屋だったり

色んな店が
出来ては潰れ出来ては潰れしていて
半年くらい前だったか…
『0円餃子』の店が開店したんだけど
気付いたら
先月·2月末で
閉店してました…
😱😱😱😱😱😱

あんまりお客が入ってるのを
見たことが無かったし
途中から昼にランチやったりしてたけど
やっぱり
お客は入って無かったみたいなんで
まぁ…っ
潰れても致し方無かったんじゃぁないかな…

俺なら
場所的に云っても
店の入口脇にカウンター窓口作って
焼き餃子のテイクアウト
やってたけどなぁ〜っ
😩😩😩😩😩😩😩😩😩


さて…っ
次はどんな店が出来るやら…
或る意味
楽しみなのです…っ
😜😜😜😜😜😜😜






【寒い雨夜には辛いカレー…っ😆😆😆】


昨日とは一転しての今日の寒々しさですが、考えてみたら、まだ3月初頭なんで、本来はこれ位の気温でも可笑しく無いっちゃぁ可笑しく無いんですよね…っ😔😔😔


しかし…っ、寒いことは寒いし、雨小雨雨もパラついてるんで、こんな日は体内から温めてやろぉ〜っと、仕事帰りに☝最初☝にも記した我が宅から直ぐ近くの『セブンイレブン』で“コロッケ”を3個買って来て、レトルトの‘大辛カレー’を電子レンジで温めて、皿には‘サラダ用の千切レタス&スライス玉葱’と“白飯”を盛り、買って来た“コロッケ”を3個並べて、チンっした‘大辛カレー’を掛けて、今夜の晩飯·“大辛コロッケカレー·大盛り”の出来上がりです…っ😄😄😄


コロッケには『セブンイレブン』で貰った‘中濃ソース’を掛けて、大辛の癖にあんまり辛く無い‘カレーソース’をお箸で“白飯”&“コロッケ”&‘生野菜’に絡めながら、モショモショっ·モグモグっと旨々·旨々で喰ってやりました…っ😋😋😋

因みに…っ、もしも“カレー”を店で喰う時にはやったりなんかしやぁしませんが、我が宅で“カレー”を喰う時には、俺は基本的にお箸で喰うのです…っ😁😁😁



今夜の“大辛コロッケカレー·大盛り”、御御馳走様でしたぁ〜〜〜っ🙇😁🙇😁🙇






【『大忠臣蔵』が「切腹」で最終回っ!


まだテレビ朝日がNETと称していた1971年に丸一年掛けて制作·放送された“三船敏郎”主演『大忠臣蔵』が…、
何故❔かっ、去年末·12月から東京MXTVで平日の毎夕·18時09分から約3ヶ月掛けてオンエアされていたんですが、今日の『切腹』で全52回の最終回を迎えました…っ😊😊😊


この時代劇ドラマはっ、主演で大石内蔵助を演じた“三船敏郎”を筆頭に、TV·映画·舞台のジャンルに関係無く、大物俳優を挙ってキャスティングした主要な役だけでは無く、一話·二話程度しか出番の無いチョイ役·端役にまで顔が知れ·名の通った俳優や当時の人気タレント&コメディアンをキャスティングしている当時のTV業界で制作された最高の一大巨編の「忠臣蔵」作品と云っても良い名作時代劇…っ😆😆😆

時代劇は時代劇として、時代劇特有の所作や言葉遣いが有る訳で、昨今の某大河ドラマの如き、所作も目茶苦茶·言葉遣いも現代語仕様なんて云う、軽佻浮薄も甚だしい時代劇とは全く違い、大物俳優達が繰り広げる重厚な演技の応酬は見応え充分な全52回でした…っ😉😉😉


当時活躍していた大物俳優や大物タレントを掻き集めてキャスティングしていた為、日程の調整が出来ずにクライマックスの討ち入りに出演出来なかった俳優(伴淳三郎·江原真二郎·フランキー堺·中村嘉葎雄···等)も出て来るなどの困難·ハプニングもあった『大忠臣蔵』ですが、中でもっ、敵役の‘吉良上野介’を演じていた名優中の名優·“八代目·市川中車”が…
途中急逝し、第47回以降は実弟の歌舞伎俳優“二代目·市川小太夫”が代わりを務めた話は有名な逸話です…っ😔😔😔

クライマックスの赤穂浪士討ち入り

実兄の代役を務めた“二代目·市川小太夫”

なにしろ…っ、“八代目·市川中車”と云えば、歌舞伎の舞台では『忠臣蔵』の敵役·‘高師直’が当たり役で、“三船敏郎”も‘俵星玄蕃’役で出演していた“八代目·松本幸四郎”が‘大石内蔵助’で主演の東宝映画『忠臣蔵 花の巻·雪の巻(1962年)』で‘吉良上野介’を演じ、そして…っ、1971年のNET·三船プロ制作時代劇ドラマ『大忠臣蔵』と、‘吉良上野介=高師直’を当たり役にしていた名優でしたが、吉良邸討ち入りのシーンを撮影する直前での急逝に、さぞやっ、“市川中車”本人も心残りだったと思います…っ😩😩😩



この『大忠臣蔵』は、そのキャスティングの凄さから、当時活躍していた俳優達を観ることが出来る…っと云う点でも、今は亡き名優達の名演技の応酬を楽しめる貴重な作品なのです…っ😂😂😂😂😂






【露骨な旧Jタレ番組打ち切りのフジテレビ…】


地上波TVのこの春の番組改編が出て来てますね…っ😔😔😔


まぁ…っ、このブログ記事にも記したNHKの旧Jタレアイドル完全排除はNHK上層部の決意·決断を知る上で特筆すべき事項でしたが、民放各局はっ、どぉ〜やら「スポンサーの旧Jタレアイドル出演番組へのCM出稿拒否」を良いことに、スポンサーを隠れ蓑にして、視聴率の悪い旧Jタレ出演番組を次々に打ち切りにしていく方針のよぉ〜ですね…っ😱😱😱

TBSではっ、『サンデーモーニング』や『世界ふしぎ発見!』の打ち切りと一緒に、ゴールデンタイムで視聴率の獲れていなかった…
‘Snow Man’の“目黒蓮”と“向井康二”がレギュラー出演している『アイ・アム・冒険少年』の打ち切りを発表していますし、日テレはっ、視聴率が低迷していた…
ゴールデンタイムオンエアの“嵐·櫻井翔”MCの『SHOWチャンネル』の打ち切りを発表しています…っ😔😔😔

スポンサーを隠れ蓑に、最も露骨に視聴率の獲れていない旧Jタレアイドル番組の打ち切りに邁進しているのが、今や落ち目の金無しTV局·フジテレビで、既に発表されていた‘TOKIO’の『トキタビ』·‘KinKi Kids’の『KinKi Kidsのブンブブーン』に加えて、‘HeySayJUMP’の『いただきハイジャンプ』と‘SUPER EIGHT’の『SUPER EIGHTのあとはご自由に』の打ち切りを発表…、



これでっ、フジテレビは、土曜日の午前中に集中して視聴率の獲れない旧Jタレの30分番組を3~4番組連続して放送していた「旧Jタレ枠」を完全に潰してしまったことになります…っ😖😖😖


“嵐·相葉雅紀”の『木7○✕部』の枠移動·関東ローカルへの格下げも発表されていて、てっきりっ、土曜日午前の「旧Jタレ枠」へ移動するのか❔っと思っていたら、土曜日午前の「旧Jタレ枠」自体が消滅の憂き目に遭ってしまってるので…、
番組名も『相葉○✕部』と変えさせられ、これも視聴率の獲れそぉ〜も無い土曜日午後遅目の死に枠時間帯に移動させられると云う、ホントは打ち切りにしたいフジテレビの本心が透けて見える枠縮小関東ローカル死に枠移動ですな…っ😩😩😩😩😩


それからっ、‘HeySayJUMP’に関しては、深夜枠で新たな番組を考慮中とのことですが、マスコミ報道に依ると、「出来れば‘HeySayJUMP’メンバー全員出演の番組を…」とフジテレビサイドが口にしていると云うことは、出演に難色を示しているメンバーが一部にいるってことなんでしょぉ〜ね…っ😖😖😖



そんな中…っ、打ち切りになるんなら、ポジティブに最後は楽しく最終回を迎えよぉ〜じゃぁないか!?!?!?ってんで、最終回迄のラスト3回のオンエアで運動会をやるのが『KinKi Kidsのブンブブーン』です…っ😉😉😉







TV局が決めた打ち切りを仕方無いビックリマークっとポジティブに考え、それなら最後くらいパッと明るく楽しんで番組をやろぉ〜っとしている‘KinKi Kids’の2人や番組スタッフの気概が見えて、このラスト3回だけは何を置いても録画して観なくっちゃっと思うのです…っ😄😄😄😄😄







さてさて…っ、寒くて冷たい雨雨の降り続く〘今夜の一枚〙ですが、“相葉雅紀”MCの『木曜○✕部』の前番組『VS魂』での懐かしい一コマです…っ😌😌😌






何故❔かっ、女優·“波瑠”とバチバチな“岸”先生なのです…っ😁😁😁😁😁