強風でシートが舞う…&晩飯に店で熱い蕎麦を…&NHKを叩く旧Jタレオタク·ファン達… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!






今日は晴れ晴れ晴れてはいましたが
無茶苦茶な強風でしたな…っ
😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱



まずは
この動画をご覧くださいっ❕

外壁補修か❔っ
外壁塗装か❔っ
将又
ビル解体工事なのか❔っ
判りませんけど

ビルの周囲に
グルリっと足場を組んで
仮囲いにしてるんですが
仮囲いを覆うネット·シートの
四方周囲を結束していない為に
今日の無茶苦茶猛烈な強風に煽られて

まるで
端午の節句に揚げる鯉のぼりの
吹き流しのよぉ〜に
ネット·シートが
巻き上がっていましたっ❗
😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨

元来
仮囲いのシート
上部の横地単管に1面を結束して
垂らしたら

その都度
一枚のシートを垂らす毎に
シートの端に並んで空いてる穴に
短い専用の紐を通して
縦地·横地の単管に結束しながら
一枚ずつ
シートを張っていかなければ
ならないモンなんですが…


このビル現場で
足場組み作業している‘鳶職’は
余程の素人なのか❔っ
一気に全面に垂らしてから
結束しよぉ〜っとするよぉ〜な
非常識な面倒臭がりなのか❔っ

それとも
最近多くなっている
日本の施工方法を知らない
外国人の工事作業員なのか❔っ


どんな理由·訳が有るにせよ
通常の仮囲い組み作業では
考えられない
不様なやり方だし
危険極まりない作業方法だと
思いますね…っ❗



若干位置がズレていたから
良かったよぉ〜なものの
一步間違えば
張って有る電線に絡まって
発火火災や停電すら起こりかねない
工事現場の危険事象と
云わざるを得ませんな…っ
😠😠😠😠😠😠😠😠😠😠






【この冬初の温かい蕎麦を喰らう…っ❕】


まぁ…っ、勿論っ、我が宅の部屋では、自分で作って‘温かい蕎麦’·‘温かい饂飩’·‘ラーメン’···なんかの‘温かい麺類’や‘カレー’なんかを夏冬関係無く喰ってるんですが、俺は“多汗症”かと思える位に極端な汗掻きなんで、普段、表(外)ではっ、店に入って‘温かい麺類’や‘カレー’なんかは一切手を付けないよぉ〜にしてるのです…っ😰😥😰😥😰

唯一っ、表(外)で店に入って‘温かい麺類’や‘カレー’なんかを喰える季節が冬で、それも、無茶苦茶気温が下がった日に外気がモロに吹き込んで来る駅ホームや町角に有る『立喰い蕎麦屋』なんかだと汗を掻かずに喰えるので最高なんです…っ😄😄😄


しかし…っ、今日の無茶苦茶な強風には、職場から日比谷線·小伝馬町駅に行くまでの間ですら流石に身体が冷えて来たんで、小伝馬町駅に降りるエレベーターから直ぐ近くの『小諸そば·小伝馬町店』に立ち寄って、食券機で、今夜の晩飯·“天丼セット”·¥700.-の釦をタッチして金を払い、カウンターのデカい兄ちゃんに渡してから、この冬初の一言「温ったかい蕎麦でっ❕」と頼んで、ホンの数分も待つ間無く…、
カウンターのトレーの上に、旨そぉ〜な“天丼”と温ったかそぉ〜な“かけ蕎麦”が乗せられました…っ😆😆😆

窓に面したカウンター席を陣取り、丼たれの滲み込んだ‘🍤海老天🍤’と‘掻き揚げ’の乗ってる“天丼”に余計なモノが一切乗っていなくて潔い“かけ蕎麦”…、
“かけ蕎麦”には‘刻み長葱’と‘七味唐辛子’を振り掛けて、
“天丼”には‘七味唐辛子’を振って、
これはっ、いつもの、ものの数分で手繰る“掻き揚げ付き二枚もり蕎麦”とは違って、今夜は、温ったかい“かけ蕎麦”を啜るのも、“天丼”を喰らうのも、ゆっくり時間を掛けて、旨々·旨々っと喰ってやりました…っ😋😋😋



一冬ぶりに店で喰う‘温ったかい蕎麦’、御御馳走様でしたぁ〜〜〜っ🙇😁🙇😁🙇






【又、SNS上で騒いでる
旧Jタレオタク&ファン達…】


来たる03/02·今週土曜夜のNHK『Venue101·拡大版』に…
TOBEメンバーの‘Number_i’が初出演決定との発表がNHKよりなされた途端に、旧Jタレアイドルのオタク&ファン達が、又ぞろっ、SNS上で大騒ぎしているらしい···です…っ😝😝😝


まぁ···ね…っ、それで無くても、この3月末で旧Jタレ出演番組が8番組打ち切られ、残る3番組も旧Jタレは降板になると云う、現実は単に現行出演契約が終了するだけなんでしょ〜が、NHKに依る旧Jタレアイドル完全排除にも見える事態に、旧Jタレアイドルのオタク&ファン達がSNS上で大騒ぎしてた処に持って来て、今やっ、辞めJタレの代表格と云って良い“岸優太”&“平野紫耀”&“神宮寺勇太”の元‘King&Prince’年長組がTOBE傘下に入って結成した‘Number_i’が、大ヒットデビュー曲「GOAT」を引っ提げて、NHKの歌番組『Venue101』に初出演するってんだから、そりゃあね…っ、旧Jタレアイドルのオタク&ファン達にしてみたら、「泣きっ面に蜂」みたいなモンなんでしょ〜な…っ😜😜😜


今回の今週土曜夜のNHK『Venue101·拡大版』への‘Number_i’初出演·大ヒット曲「GOAT」TV初披露に、‘Number_i’のオタク&ファン達は…
…と、5人体制の‘旧·King&Prince’の最後のTV出演·最後のTVライブ·涙のラストライブステージとなった昨年05月20日の『Venue101·拡大版』のオンエアの記憶を、これでやっと塗り替えられる…っと手放しで大喜びですが、一方…
…と、当たり前ですが、出演する‘Number_i’にでは無く、旧Jタレは完全排除状態にする癖に辞めJタレの‘Number_i’を出演させるなんて…っと云う、或る種の僻み根性的な怨嗟をNHKに対してSNS上でぶつけています…っ😖😖😖


以前のブログ記事でも記しましたが、NHKの番組に辞めJタレを出演させても、SMILE-UP(旧Jタレ事務所)なり、新事務所·STARTO ENTERTAINMENTなりには一銭の出演料も入りませんが、SMILE-UP(旧Jタレ事務所)や新事務所·STARTO ENTERTAINMENTに所属or契約している旧JタレがNHKに出演すれば、NHKからSMILE-UP(旧Jタレ事務所)なり、新事務所·STARTO ENTERTAINMENTなりに出演料が渡ることになり、SMILE-UP(旧Jタレ事務所)なり、新事務所·STARTO ENTERTAINMENTなりを富ませ、潤すことになるで、国民の税金を注ぎ込んで運営されてるNHKからしてみれば、「“ジャニー喜多川”旧Jタレ事務所元社長の犯した多数の未成年男子達に対する性加害犯罪問題」を引き起こした旧Jタレ事務所の後継事務所に国民の税金から出ている金を支払うなんて真似をやっていたら、それこそっ、市井の一般大衆·一般視聴者から吊し上げや不払い運動が起こりかねないでしょぉ〜ね…っ😔😔😔

まぁ…っ、そぉ〜云う意味でも、NHKは「“ジャニー喜多川”旧Jタレ事務所元社長の犯した多数の未成年男子達に対する性加害犯罪問題」を引き起こした旧Jタレ事務所の後継事務所であるSMILE-UP(旧Jタレ事務所)なり、STARTO ENTERTAINMENTなりに所属or契約している旧Jタレアイドルを完全に切る決断をしたんでしょぉ〜ね…っ😔😔😔😔😔













さてさて…っ、物凄い強風に曝された一日でしたが、そんな〘今夜の一曲〙は、懐かしのデュエット曲を幾つかアップしてみました…っ😌😌😌