名女優逝く…っ!&やっぱり退所か…っ!&今夜の晩飯は…っ? | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!






2024.02.22
と云うことで
にゃんにゃんにゃん
今日は
〘にゃんこ(猫)の日〙
だそうです…𓃠
🐾🐾🐾🐾🐾🐾

···と云うことで
〘にゃんこ(猫)の日〙に因んで
あの名作アニメ
『いなかっぺ大将』

“にゃんこ先生”
唄っていたあの名曲を…

音譜にゃ〜んにゃ〜んにゃんこの目に音譜
音譜ゴミが入っただよぉ〜っ音譜
音譜ゴミかと思ったら音譜
音譜ノミが入っただよぉ〜っ音譜








【昭和の名女優逝く…っ❗】



訃報です…。


又一人、昭和を代表する名女優が黄泉の国へ旅立ってしまいました…。



“山本陽子”嬢、本年·2024年02月20日、急性心不全の為、熱海市内の病院で逝去されたそうです…。

享年·齢81歳…。


02月02日にオンエアされたテレビ朝日系『徹子の部屋』に、日活時代の俳優仲間“高橋英樹”と共にゲスト出演したのが最後のTV出演となったそうで、“山本陽子”ご自身は、04月に舞台出演のスケジュールを入れていたとのことで、まだまだ意気軒昂で仕事に励むつもりであっただろうことが偲ばれる…。


日活デビューの後、なかなか芽が出なかった“山本陽子”ですが、『抜き打ちの竜 拳銃の歌』で“高橋英樹”の相手役を務めて人気が出、以来、日活専属として日活若手俳優の相手役を務める傍ら、早々とTVドラマにも進出して、斜陽で傾く映画界からTVドラマの世界へ比重を移していき、NHK·民放を問わず、数多くのドラマで主演や主演俳優の相手役(ヒロイン)を務め、確固たる女優の地位を固め、又っ、1971年の“森光子”主演『放浪記』で初舞台を踏んでからは舞台にも進出、本当に数限りない映画·ドラマ·舞台で活躍し続けて来た名女優でした…。






“山本陽子”と云えば着物姿·和服の似合う女優のイメージですが、プライベートでは真逆だったそうで、派手な洋装でスポーツカーを乗り熟していたりしていたとのことです。

“山本陽子”は又、恋多き女優としても名を馳せ、映画·ドラマで共演も多かった人気俳優·“田宮二郎”との不倫関係や、

後に自ら命を断ったアイドル出身の俳優“沖田浩之”との熱愛関係の公表など、数多くの浮名を流したことでも有名な女優でした…。


そして、市井の一般大衆が“山本陽子”の名を聴いて最も思い出すのは、57年の永きに渡り続けて来た「山本海苔店」のCMなんじゃないかと思います。

因みに、“山本陽子”嬢は、1967年より山本海苔店のイメージモデルを務め、2009年には同一人物に依る最長CM出演としてギネスに認定されていました。


“山本陽子”嬢の逝去に伴い「山本海苔店」は自社のホームページ上に追悼のコメントを発表…

「山本陽子さんご逝去の報に接し、突然のことで大変驚いております。陽子さんには、1967年のイメージモデル起用以降57年にわたり、コマーシャルフィルムやポスターなどでご活躍いただきました。いくつになっても変わらない凛とした美しい佇まいで『山本海苔店といえば山本陽子』『山本陽子といえば山本海苔店』というイメージを作り上げてくださいました。大スターであるにも関わらず、大変親しみやすい優しいお人柄でもありました。ご生前のお力添えに深く感謝申し上げるとともに、謹んでお悔やみを申し上げます」と名女優の死を悼んでいまさた…。



“故·山本陽子”嬢の御冥福を心底より祈念申し上げます…。

…合掌……。






【噂通りに事務所退所を発表…っ😱😱😱】





SMILE-UP(旧Jタレ事務所)暫定所属アイドルデュオ‘KinKi Kids’の“堂本剛”が兼ねてから噂の有った通り、今日·02月22日、有料ファンクラブサイト、及び、Instagramに、SMILE-UP(旧Jタレ事務所)からの退所と新事務所·STARTO ENTERTAINMENTと新契約は結ばず独立する旨、発表がなされました…っ😨😢😨😢😨






“堂本剛”に関しては、かなり以前から、暫定所属しているSMILE-UP(旧Jタレ事務所)との契約がこの3月末で更新を迎える為、契約更新せずにSMILE-UP(旧Jタレ事務所)を退所し、外様がトップに座る新事務所·STARTO ENTERTAINMENTとは新契約を結ばないのでは!?…っと云う報道がなされていましたが、今日の発表で事実となりました…っ😩😩😩


又…っ、ファンクラブサイトの発表では、「‘KinKi Kids’の解散は考えておりません。」と発表しており…、


‘嵐’と“二宮和也”の状況と同様に、‘堂本剛’は事務所を退所しても‘KinKi Kids’のデュオは続けていきます…っと云うことになったよぉ〜です…っ😄😄😄



“堂本剛”退所についての相方·“堂本光一”もリアクションし…、

“堂本光一”が今回の“堂本剛”退所独立·‘KinKi Kids’デュオ継続と云う判断について…、


とファンクラブサイトにコメントを発表しています…っ😄😄😄



まぁ…っ、取り敢えずは、‘KinKi Kids’がバラバラにならなくて良かったのです…っ😉😉😉😉😉






【今夜の晩飯は久し振りの…っ!?


無茶糞寒い今夜の晩飯ですが、いつも急に喰いたくなるんで‘麺’を買い置きしてある“パリパリ堅焼きそば”を冷蔵庫に残ってる野菜に‘魚肉ソーセージ’&‘竹輪’を味出しに加えて作ってやりました…っ👏👏👏



‘モヤシ’&‘シメジ’がたっぷり有ったので、全部入れて、トロトロの‘中華餡’に仕立てて、‘堅焼きそば麺’の上に掛け、“パリパリ堅焼きそば”出来上がりです…っ😄😄😄


寒いんで、‘黒胡椒’をたっぷり効かせて、ハフハフ云いながら、旨々·旨々っと喰ってやりました…っ😋😋😋



今夜の“パリパリ堅焼きそば”、御御馳走様でしたぁ〜〜〜っ🙇😁🙇😁🙇







今日のブログ記事は2つ共に重い記事だったので、他にもアップしよぉ〜かなっと思ってたのが何個か有ったんですが、余りに軽い記事だったんで、今日の記事とはバランスが取れそぉ〜も無くて、アップするのを止めました…っ😔😔😔

そんな…っ、明日も無茶寒い一日になるらしい〘今夜の一枚〙は、マッチョメンの“SixTONES·ジェシー”です…っ😌😌😌