今夜の晩飯…&TBSのバラエティでは成功している方…『バナナサンド』 | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!






早いもんで
もぅ2月も後半

浅草·浅草寺では
‘梅’の花と‘桜’の花
今なら同時に
観ることが出来る
らしいんですがねぇ〜っ

あの西から東から
浮かれ気分で
やって来る
外国人連中の
マナーもヘッタクレも
有ったモンじゃぁ無い
大声と高笑いに
何が面白いのか判らない
馬鹿騒ぎ
なんかには
巻き込まれたく無いので

浅草なんて場所には
近寄らず

梅見も…花見も…

近くの公園か❔
神社か❔
お寺さんか❔


何処か❔
咲いてる処を見つけて
心静かに
‘梅’の花や‘桜’の花を
眺めよぉ〜っと
思っているのです…っ
😔😔😔😔😔😔😔


さて…っ
2月初頭の“節分”も
終わって
次はっ
後2週間もすれば
やって来る
“🎎雛祭り🎎”
ですな…っ
😊😊😊😊😊


音譜~灯りを点けましょ~音譜~ボンボロボンボンボン~音譜
音譜~御花を上げましょ~音譜~バンバラバンバンバン~音譜
音譜~五人囃子の~音譜~ベンベレベンベンベン~音譜
音譜~今日は嬉しい~音譜~ひな祭り~音譜



まぁ…っ
俺は男なんで
“雛祭り”は関係は無いんですが
こぉ〜云ぅ〜古来からの風習は
遺していかなきゃいけません…っ
😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔😔








【今夜の晩飯は…っ!?


天気予報が外れて、···朝から☔雨☔は降り出すし気温が高いんで蒸し蒸ししてるしコンビニでFAX流すと50円も取られるし車椅子のオバはんは斜めに傾斜してる歩道で倒れそぉ〜になるし近くのビルの解体現場はいつまで経っても終わらずに朝からガッチャンガッチャン···っと何か❔壊してるし行きも帰りも日比谷線の車内は弩デカいキャリーケース引き摺った中国人で一杯だし三ノ輪の100円ショップ『DAISO』の品揃えは良く無いしいつも溶かして飲んでる“粉緑茶”が切れてたのに買い忘れるし···っと、毎日·毎日腹の立つことばかりで血圧が上がるばっかりなんですが、そんな今夜の晩飯はっ、仕事帰りにいつものスーパー『ワイズマート』に立ち寄って、“🍱豚生姜焼き弁当🍱”&“バリバリキャベツ”を買って、我が宅へと戻って来ました…っ😄😄😄

“🍱豚生姜焼き弁当🍱”には‘七味唐辛子’を…
“バリバリキャベツ”には‘生醤油’&‘七味唐辛子’を…

まぁ…っ、“🍱豚生姜焼き弁当🍱”はそれなりに旨かったし、“生野菜”or“浅漬”代わりに、ホントにバリバリっと喰える“バリバリキャベツ”もいつも通り旨かったのです…っ😋😋😋

明日は忘れないで“粉緑茶”を買って来ないと、“温かいお茶”が飲めない…っ😢😢😢



今夜の晩飯も、御御馳走様でしたぁ〜〜〜っ🙇👏🙇👏🙇






【TBSのバラエティでは
成功している方です…っ❕『バナナサンド』】


時偶、バラエティ番組が当たってヒット番組になることは有るんですが…
昔から、どぉ〜云ぅ〜訳だかTBSはバラエティに弱いと云われていて(昔は…っ、良質なドラマのTBSと云われていたんですよ…昔は…っ❗)、今でもバラエティが弱い傾向には有るんですが、そんな中では、「ハモリ我慢ゲーム」が当たってそれなりの人気が出たお陰で、視聴率も及第点ラインを超えてるらしい‘バナナマン’&‘サンドウィッチマン’出演の『バナナサンド』は、番宣の為にゲストが「ハモリ我慢ゲーム」に出演する…と云う、TBSの番宣番組の役割も果たしていて…、
視聴者サイドからすると、普段歌を聴けない俳優の歌を聴けたり、歌手やアイドルが持ち歌以外の歌を唄うのを聴けたり、しかも…っ、歌のサビでハモリに釣られないよぉ〜に唄わなければならない…と云うゲーム性まで加味されてる面白さが有り、TBSサイドからすれば、今やっ、露骨な番宣を番組内でやるとSNSで叩かれる時代なので、番宣の要素を薄めて見せてくれる『バナナサンド』の「ハモリ我慢ゲーム」は願ったり叶ったりな番宣企画なのです…っ😉😉😉


そんな『バナナサンド』の「ハモリ我慢ゲーム」ですが、勿論っ、番宣する為に出演する俳優·タレントだけでは無く、普通に「ハモリ我慢ゲーム」に挑戦する為にやって来るゲストもいて、その最たる芸能人が、このブログでも挑戦する度に記事にしている…
そぅ…っ、何回挑戦してもハモリに釣られて主旋律を唄えずにグチャグチャのガタガタになってしまう…でお馴染みの、ハモリ釣られ率97%で全挑戦者トップの〘ハモリ我慢王〙の称号を寄与されている“SixTONES·田中樹”その人なのです…っ😱😱😱


“田中樹”はっ、4回出演で2曲ずつ挑戦出来るので、これまでの処、「ハモリ我慢ゲーム」に8回挑戦して全滅、〘ハモリ我慢王〙の称号を維持し続けています…っ😣😢😣😢😣


しかし…っ、先週放送の「ハモリ我慢ゲーム」で3曲挑戦して3曲共失敗し、そんな〘ハモリ我慢王〙の“SixTONES·田中樹”の記録に追いつこぉ〜っとしている新たな猛者が“Snow Man·渡辺翔太”です…っ😅😅😅

‘Snow Man’のメインボーカル·“渡辺翔太”はっ、「ハモリ我慢ゲーム」で3曲挑戦して全て失敗しているので、先週放送分と合わせると、6曲挑戦しての全失敗となり、“田中樹”の持つレコード8曲失敗まで後2曲と云う処まで迫っているのです…っ😨😨




❲ハモリ我慢ゲーム❳













































































❲サイコログルメバトル❳





















「ハモリ我慢ゲーム」では3曲唄って3曲共ハモリがグチャグチャのガタガタで大失敗、通算6曲全滅の哀しい&悲しい結果となりましたが、続く「サイコログルメバトル」では、❲大爆笑ぴったり30秒ゲーム❳でも、❲サイレントミッション·風船膨らませゲーム❳でも、どぉ〜云ぅ〜訳で❔っ、どぉ〜したことか❔っ、どちらのゲームも“渡辺翔太”独りだけが成功して、ご褒美の“鯖味噌定食”も“カツレツ定食”も、唯独り、ガチの本気喰いしていました…っ😆😆😆😆😆









さてさて…っ、今夜から〘今夜の一曲〙と交代交代で始まるブログ記事ラストの新コーナー〘今夜の一枚〙ですが…っ、記念すべき初回の〘今夜の一枚〙は、今から10年以上前、2011年当時の…
ハンサムな顔立ちだけど、なんか…っ、チャラっぽい雰囲気を醸し出しているまだ若かった頃の“山田裕貴”の画像です…っ😌😌😌