今夜の晩飯は…っ?&NHKの記者会見·発表は正か❔邪か❔… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!






溜まりに溜まった
‘旧·King&Prince’&‘Number_i’
画像のアップも一息ついたので
今日からは
いつものブログ記事に
戻ります…っ
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜






【今日の晩飯は…っ❔】


先日~俺の口に合う🍛カレー🍛を求めて彼方此方の店の🍛カレー🍛をテイクアウトして喰う~「何処❔の🍛カレー🍛が旨いかな…っ!?」で『なか卯』の糞不味い“和風カレー”を採り上げた時に眼に付いた新商品·“旨辛親子丼”を、今夜の晩飯にしよぉ〜っと思いついて、仕事帰りに『なか卯·小伝馬町店』に立ち寄って、普通盛りを一つテイクアウトして来ました…っ😊😊😊


オフィス街·問屋街なんで、昼飯時は混んでるんだけど、昼時を過ぎると一気に暇になるらしい…っ😥😥😥


何処のチェーン店でも、まぁ…っ、大概そぉ〜ですが、サイトの画像やポスターの写真は凄く旨そぉ〜に見えるんですよね…っ😒😒😒


···で…っ、『なか卯』の“旨辛親子丼”ですが、正直っ、只々‘一味唐辛子’辛いだけで、全く旨味は感じられませんでした…っ😣😣😣

“旨辛親子丼”の‘旨’は何処行ったんだよ…っ!?

これじゃ‘辛’ばっかじゃぁ無ぇ〜かよ…っ!




この前の“和風カレー”と云い、今夜の“旨辛親子丼”と云い、余りに不味過ぎるのが続いたので、もぅ…っ、『なか卯』では、絶対にノーマルな“親子丼”以外は注文しない❗っと心に誓ったのでした…っ😔😔😔😔😔



御御馳走様も云いたく無い気分の晩飯なのでした…っ😩😩😩😩😩






【NHKの記者会見·発表は、正か!? 邪か!?





NHKが、SMILE-UP(旧Jタレ事務所)暫定所属なのか❔っ、STARTO ENTERTAINMENTと契約したのか❔っ、現状、まだハッキリしていない“元Jタレアイドル”が出演しているTV&RADIOの8番組を打ち切り…、
3番組は、出演している“元Jタレアイドル”を降板させ、新たな出演者に変更して、番組自体は継続すると記者会見で発表したそぉ〜です…っ😔😔😔


関西ローカルでオンエアされてる『ちゃうんちゃう?』に出演している“SUPER EIGHT·村上信五”の4月以降の継続出演は不明ですが、NHKが全国放送している番組からの“元Jタレアイドル”一掃が現実になった訳で、この発表が明らかになった途端に、今だに「性加害問題」は嘘·謀略だと騒いでる‘旧Jタレ事務所ファン’&実際に降板させられる‘元Jタレアイドルファン’&反NHKの‘NHK嫌い’を中心に、SNSなどでは、感情論に任せた反対意見やNHK叩きなどで、蜂の巣を突付いたよぉ〜な大騒ぎになっています…っ😅😅😅


NHKは、昨秋の記者会見での席上、「“ジャニー喜多川”旧Jタレ事務所元社長の犯した多数の未成年男子達に対する性加害犯罪問題」に於ける補償·賠償問題で、NHK、及び、世論が納得するよぉ〜な進展が見られるまではSMILE-UP(旧Jタレ事務所)暫定所属なり、STARTO ENTERTAINMENT新契約なりの“元Jタレアイドル”との新規出演契約は行わないと明言している。

⬇️⬇️⬇️

事実っ、昨年末の『紅白歌合戦』を初め、昨秋以降、“元Jタレアイドル”との新規出演契約は行われておらず、今現在NHKに出演している“元Jタレアイドル”達は、昨秋以前に結ばれた出演契約に基づいて出演している状態。

⬇️⬇️⬇️

通常、番組出演契約は、3ヶ月契約(1クール)·半年契約(2クール)·1年契約でしょぉ〜から、本年4月のTV·RADIO番組改編期に併せて、出演契約の切れる“元Jタレアイドル”に対しては、昨秋行われた記者会見での発表の通り、新規出演契約を行わない旨の発表を先日の記者会見で行ない、それに伴って、打ち切り番組、及び、継続番組での“元Jタレアイドル”から他の出演者への変更を発表。


NHKサイドからしてみれば、兼ねて発表·公言していた通りに、SMILE-UP(旧Jタレ事務所)の「性加害問題」対応に於いて納得を得られるだけの進展が見られない以上、“元Jタレアイドル”、及び、所属or契約芸能事務所との新規出演契約を行わなかっただけのことであり、これを責めるのは、通常の商取引の原則を知らぬ、お門違い·筋違いな暴言·暴論だと断じて間違いは有りますまいなぁ〜っ😔😔😔

又…っ、一部に「出演している“元Jタレアイドル”には何等の罪は無く、むしろ被害者側なのに、番組打ち切りや番組降板はおかしいっ❗NHKは間違っているっ❗」と云う論も蔓延っています…っ😖😖😖


確かに…っ「出演している“元Jタレアイドル”には何等の罪は無いっ❗」と云うのは確かにその通りだと思いますし、本人達は出演していたNHKの番組を一生懸命やっていたのだろぉ〜っとは考えますが、しかしながらっ、この点が重要な留意点なのですが、その一生懸命にやっていたであろぉ〜“元Jタレアイドル”がSMILE-UP(旧Jタレ事務所)暫定所属、或いは、STARTO ENTERTAINMENTと契約している以上、NHKから“元Jタレアイドル”出演の対価としてのギャランティがSMILE-UP(旧Jタレ事務所)なり、STARTO ENTERTAINMENTなりに支払われ、それに依って、SMILE-UP(旧Jタレ事務所)なり、STARTO ENTERTAINMENTなりが潤っていることも、又、事実な訳で、NHKからしてみれば、決して市井の一般大衆が納得していないであろぉ〜と思われ、NHK自体も納得していないSMILE-UP(旧Jタレ事務所)の「性加害問題」への対応と云う問題がある限り、その根本原因であるJタレ事務所の後継企業であるSMILE-UP(旧Jタレ事務所)なり、STARTO ENTERTAINMENTなりに国民の税金が原資となっているNHK予算よりの出演料を支払うなどと云うことは、経済活動の一般認識としては有ってはならないことだ❗と考えるのが通常·一般常識でしょぉ〜ね…っ😌😌😌


それから…っ、これも良くSNS上で盛んにアップされているんですが、所謂っ、“元Jタレ”は何故❔駄目で、“辞Jタレ”は出演させても良いのか❔っと云う“元Jタレ”贔屓からの僻みにも取れるコメントなんですが、そりゃあそぉ〜でしょぉ〜っ❕“辞Jタレ”に出演して貰ってギャランティを支払っても、Jタレ事務所の後継企業であるSMILE-UP(旧Jタレ事務所)なり、STARTO ENTERTAINMENTなりとは、全くの無関係ですから、旧Jタレ事務所の後継事務所には金は流れてはいかない訳なので、NHKは“辞Jタレ”をキャスティングする訳です…っ😔😔😔



まぁ…っ、簡単に云えば、「所属or契約タレントには番組に出演して欲しいとも考えるが、事件性の有る問題を起こした芸能事務所に所属なり、後継事務所と契約なりしている為に、出演料を支払う訳にもいかず、所属or契約タレントの出演契約が終了する今年度末で降板·打ち切りにしたっ❗」と云うことなんだと思います…っ😒😒😒



俺個人的には、‘SixTONES’が唯一メンバー全員で出演してわちゃわちゃやってる『バリューの真実』や、“KinKi Kids·堂本光一”がナレーションやってる『The Covers』は好きな番組なんで勿体無いなぁ〜っとは思いますが、それもっ、これもっ、SMILE-UP(旧Jタレ事務所)の性被害者への対応、遅々として進んでいない補償·賠償問題が、今回の打ち切り·降板問題の全ての原因·要因だっと、個人的には考えています…っ😔😔😔😔😔




まぁ…っ、要は、金の問題ですよ…っ😱😱😱







さてさて…っ、この処の画像集アップで、久し振りに文章を打ち込んで、なんだか…っ、‘てにをは’がおかしいんじゃぁないか!?って、少し不安になっている、そんな〘今夜の一曲〙は、