今日の飯…&新たなズッコケ三人組&大御所タレント潜在視聴率ワースト20 | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!








【昼前から☔雨☔が降り出した
今日の昼飯&晩飯は…っ!?



都内は
久々の傘お湿り傘…っ
😊😊😊😊😊



そんな今日の昼飯は…



‘巣篭もり玉子’⊕‘豚肉モヤシ炒め’
=
~寒いので黒胡椒を効かした~
“巣篭もり豚もやし炒め”
作ってみました…っ
😉😉😉😉😉

牛脂に大蒜で炒めた後
味付けに迷って
和風顆粒だしと塩胡椒で
味付けしたら
和風なのか…っ!?
洋風なのか…っ!?
中華なのか…っ!?
良く判らない味付けに
なってしまいました…っ
😩😩😩😩😩



そして…っ
今夜の晩飯ですが…

皆大好き
『ほっともっと』
ネット予約して
テイクアウトして来た
毎度お馴染みの…


“🍱特海苔タルタル弁当🍱”(大盛り)
“唐揚げ×6個(おかずのみ)

“🍱特海苔タルタル弁当🍱”(大盛り)
は全部平らげたんですが
“唐揚げ×6個(おかずのみ)
は3個喰って
残りは冷蔵庫に
ブチ込んでおきました…っ
😅😅😅😅😅



なにはともあれ…
今日の昼飯&晩飯
御御馳走様でしたぁ〜っ
🙇😋🙇😋🙇






【新たな[ズッコケ三人組]現るっ!



フジテレビ系『ドッキリGP』の「ボムマジ爆発コーナー」から産まれたのが、~今やっ、すっかり俳優めいてしまった~‘Snow Man’の“深澤辰哉”&“宮舘涼太”&“渡辺翔太”の[ズッコケ三人組]…



そして…っ、日テレ系『‘King&Prince’のKing&Princeる。』の「ENGLISH COOKINGコーナー」から産まれたのが、~今では懐かしい~‘旧·King&Prince’の“岸優太”&“平野紫耀”&“神宮寺勇太”の[ズッコケトリオ]…



そしてっ、You Tubeの‘SixTONES’『帰って来たアポなし旅』で、遊園地のお化け屋敷に入る入らないで大騒ぎして、結局っ、お化け屋敷が怖くて入れなかったこの3人·~わちゃわちゃっわちゃわちゃっと相変わらず仲のお良ろしい~“松村北斗”&“田中樹”&“京本大我”が、‘SixTONES’の[ズッコケ三人組]と命名されていた…とのことです…っ😂😂😂😂😂





カメラを手にお化け屋敷に付き合わされそぉ〜になっていたグループ最年長の“髙地優吾”の言動が一々面白くて…、
いつも年若メンバーに振り廻されてる“髙地優吾”のリアクションに大爆笑でした…っ😆😆😆😆😆






【大御所タレント「潜在視聴率」ワースト20】





この一·二年…っ、所謂、大御所(大物)タレントが出演している「長寿番組」と呼ばれる長く続いている番組の打ち切りが目立っていますが、以下の『大御所タレントの「潜在視聴率」ワースト20』一覧を見ると、まぁ…っ、かつては絶大な人気を誇っていた“ビートたけし”や“堺正章”も、今は昔で、現状は‘ご隠居’状態だし、特に“ビートたけし”は呂律が回っていなくて何喋ってんのか❔判らない、TVに出るタレントとしては致命的な状態だし、“堺正章”に至っては、『世界一受けたい授業』に出演しているとは云え、最早、完全に過去の人なんで、この二人共にワースト1位と云うのは良く理解出来ます…っ😔😔😔

3位の“南原清隆”は、相方の“内村光良”とは違って、元来が根っからの芸人気質の人なんで、本来はバラエティや情報番組の仕切り·MCが得意なタイプでは無いんですよね…。

4位の“坂上忍”は、まぁ…失礼ながら一発屋みたいなモンで、一時の‘坂上フィーバー’みたいなモンが落ち着いて来たから、視聴者の方が、“坂上忍”が出てるからチャンネル合わせよぉ〜っとは思わなくなったってことから、上位にランキングされたんでしょぉ〜ね…。

5位の“ナイナイ·矢部浩之”については、TV局各局の制作サイドからも「仕切りも下手で面白くも何とも無いのにギャラだけは高いっ!」っと云う声が上がっているのと同様に、視聴者も、仕切り下手で面白く無いベテラン芸人は観たくないってことなんでしょぉ〜な…。


文化人芸人になりたくて仕方が無いのに、誰一人、文化人に片足突っ込んでるとは認めてくれない空回り漫才師“爆笑問題·太田光”は、ハッキリ云って、劇場の舞台やネタ番組で時事ネタ組み込んだ漫才だけやってる方がまだ好感度が上がると思うのに、バラエティに出ては面白くも無いこと叫び捲って「場」を荒らし、情報番組に出ては頓珍漢なコメントして周囲を引きに引かせては好感度が駄々下がりして嫌われるっと云う、負のスパイラルが常態化していますから、これ以上、悪くはなっても良くはならない、或る種、可哀想な芸人だと云えるでしょぉ〜ぅ…。

相方の“矢部浩之”に比べてまだまだ多数のメインレギュラーを抱えている“岡村隆史”なんですが、第7位にランクインしていると云うのは、元々、笑いの手数が多い方では無い“岡村隆史”ですから、もぅ視聴者が観慣れてしまっていて、“岡村隆史”が云うであろぉ〜ことや、やろぉ〜としてることの先々を視聴者が読めてしまうのが、ベテラン芸人の哀しさとでも云うべきか!?っ、舞台のマイク前で漫才ネタをやること無く、TVのバラエティタレントに成り果ててしまったお笑い芸人の悲哀みたいなモノを‘ナイナイ’の2人には感じてしまうんですよね…。
それに…っ、“岡村隆史”も“矢部浩之”と同様、仕切り·MCが巧みで上手いタイプではありませんからね…。

まぁ…っ、8位の“宮根誠司”は、高圧的な言動と、全国ネットのワイドショー·ニュースショーのMCなのに関西弁なのが嫌われてるんだろぉ〜し、9位の“林修”については、唯の口達者な予備校講師なんだから、この人に何か❔を求めたってどぉ〜対処の仕様もありませんやね…。

“所ジョージ”って人は、かつては、日テレ系列で「ビッグ3」と云う時は、“タモリ”·“ビートたけし”と並んでその一翼を担っていたくらいの人気を誇っていた人なんです…。
❲良く云う“タモリ”·“ビートたけし”·“明石家さんま”の「ビッグ3」は、元々、フジテレビ系列での「ビッグ3」なんです。❳

仕切りも廻しも上手いし、笑いも獲れるし、あの生き方に憧れてる人達も多いし、基本的に老若男女には好かれるタイプのタレントなんですが、やはり…っ、長くTVに出続けての視聴者の飽きが、第10位にランクインしてしまった原因·要因なのかも知れませんね…。


第11位〜第20位にランクインしてる…っと云うことは、裏を返せばっ、ベスト10にランクインしている…と云うことなんで、特にっ、扱わなくても良いと思いますし、其々、順位に❔❔❔って処は有りますが、まぁ…納得出来るタレントが並んでいる…っと思います…。

12位に着けてる“タモリ”は流石ですが、これはなんとなくなんだけど、『Mステ』での“タモリ”って、昔に比べて喋らなくなってるし、覇気も無くなってるし、声も弱々しいし、“タモリ”は本心では『Mステ』を辞めたがってるんじゃぁないのかなぁ〜って観えるんですよね…。

人気の衰えない“有吉弘行”の17位、テレビ朝日サイドが縁を切ったんで、テレ朝の番組には全く姿を見せないのに、それでもの“内村光良”の19位も流石だなぁ〜っと思います…っ😊😊😊


唯…っ、16位にランクインしている“ダウンタウン·松本人志”に関しては、例の「飲席女性に対する性加害疑惑問題」で芸能活動休止を表明していますので、今後公表されるランキングからは外れる筈です…。


この先…っ、“松本人志”が仕切り·MCをやってるレギュラー番組や特番がどぉ〜なる❔のか、打ち切りになるのか!?っ、代役を立てて続けるのか!?っ、まぁ…っ、‘ダウンタウン’として2人でやってた番組は“浜田雅功”1人でも対処·対応出来るでしょぉ〜が、問題は、“松本人志”単独で出演していた番組を、この先、どぉ〜していくか!?!?!?っでしょぉ〜ね…っ😔😔😔😔😔




ホントは…っ、『大御所タレント「潜在視聴率」ワースト20』に続けて『元Jタレアイドル「潜在視聴率」ベスト20』も俺的な考察をしょぉ〜っと思ってランキング一覧なんかも準備していたんですが、昨年末から新年明けての12月·01月の間に、元Jタレアイドルの熱愛報道や結婚報道·女性スキャンダル…なんかのアレやコレやで、元Jタレアイドルにも人気の上昇下降がある筈で、まずっ、間違い無く、「潜在視聴率」の数値も変動している筈なんで、今回の記事に記すのは諦めました…っ🙇🙇🙇🙇🙇







さてさて…っ、☝今夜の記事☝の中に“堺先生”の名前が挙がったいますので、〘今夜の一曲〙は、“堺正章”の曲を幾つかアップします…っ😌😌😌