“ダウンタウン·松本人志” 芸能活動休止っ❗❗❗ | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!







❲今夜は、アップする記事を差し替えました❕❳




【“ダウンタウン·松本人志”活動休止っ!


TBS系列で元日に放送する予定だった『ドリーム東西ネタ合戦 2024』がオンエアされているその最中…、
速報ビックリマークとして、「“ダウンタウン·松本人志”芸能活動休止!の一報がネットの世界を駆け巡りました…っ😱😱😱😱😱



先月発売された週刊文春に依るスクープ記事·「9年前に都内のホテルで“松本人志”から性的な被害を受けた。」とする女性の証言が掲載され、この掲載報道を事実無根とする“松本人志”、及び、所属する「吉本興業」に対し、間を取り持ったとされる“スピードワゴン·小沢一敬”、及び、所属する「ホリプロコム」は終始無言を貫いている…と云う、この中途半端に過ぎる現状に、“松本人志”の出演番組に対してスポンサーがCM広告を出さずにAC広告ばかりになりつつあり、“小沢一敬”に至っては、地方のレギュラー番組からも外され、四面楚歌な状況になっています…っ😖😖😖




文春報道に対して吉本興業は「当該事実は一切無く、記事はタレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです。」とコメントを発表、「吉本興業」·“松本人志”共に裁判で争う姿勢を示していたのですが、正直っ、市井の一視聴者から見ても“松本人志”を取り巻く状況が悪化の一途を辿っているよぉ〜に感じていた訳で、吉本興業に依るとっ、“松本人志”サイドより「このまま芸能活動を継続することで多くの関係者や共演者にご迷惑やご負担をお掛けすることになる一方、裁判との同時並行ではこれまでのようにお笑いに全力を傾けることができなくなってしまう。」として、「記事に対する裁判に注力したい」と云う申し入れが有った為、本日·01月08日、芸能活動の休止を発表することとなった…とのことです…っ😔😔😔

《吉本興業発表全文》



吉本興業よりの発表後、“松本人志”はっ、自身のXで「事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす」と宣言した。


うぅ〜ん…とっ、まぁ…っ、少なく共、吉本興業所属お笑いタレントを主軸に動いている今のTVバラエティ&お笑い業界にとっては衝撃な出来事でしょぉ〜な…っ😔😔😔


俺個人的には…っ、若い頃から、‘ダウンタウン’で云うと“松本人志”より“浜田雅功”派なんで、何故❔っ、あんなに“松本人志”が「笑いの帝王」的に芸人達から持ち上げられてるのか!?がもぅ一つ判らないんですが、『ガキの使いやあらへんで』の視聴率が打ち切りレベルにガタガタなのに番組が継続してるのは、日テレサイドが大晦日に『ガキ使·笑ってはいけない』をやって欲しい為に『ガキの使いやあらへんで』を打ち切らずに続けてるのは有名な話ですが、その打ち切りレベルの『ガキの使いやあらへんで』の企画·構成をやってるのは「笑いの帝王」“松本人志”なんですよね…っ😖😖😖

それなりに視聴率を獲っている『水曜日のダウンタウン』·『ダウンタウンDX』には、“松本人志”のブレーン“高須光聖”はスタッフに名を連ねてますが、“松本人志”自身は企画·構成にはタッチしていない…と云うことは、「笑いの帝王」“松本人志”が企画·構成している番組は視聴率を獲れていない❗面白くない❗ってことで、“松本人志”を持ち上げて「笑いの帝王」に仕立て上げた吉本興業、及び、吉本興業所属芸人達と、それに忖度して来た各TV局には、この張りぼての虚像を創り上げた責任が有ると思います…っ😔😔😔


関西ローカルの『4時ですよーだ』を観ていた世代から云うと、確かに…っ、まだ漫才をやってた頃の‘ダウンタウン’は、漫才自体も、出演していたバラエティ番組やお笑い番組も、‘ダウンタウン’の2人が若かったのもあって、活力が漲ってるのが有り有りとしていて面白かったのは事実です…っ😔😔😔

東京に進出して、数々の番組にレギュラー出演して、冠番組を持って、吉本興業のトップ経営陣が‘ダウンタウン’に関わりの有る人間ばかりになって、無理が通るよぉ〜になって、吉本興業所属芸人に持ち上げられて、まぁ…っ、虚像にもしろ、偉くなり過ぎたんでしょぉ〜なぁ〜っ…“松本人志”は…っ😔😔😔


後は…っ、“松本人志”の芸能活動休止の影響が、今後の“浜田雅功”の活動に支障が出なければ良いが…っと願うばかりですな…っ😔😔😔😔😔