地震に!事故に!&SixTONES配信&King&Prince配信&あちこちオードリーSP&成宮 | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!





🧧賀正🧧


···と云うことで
元日早々
災害に見舞われた
我が日本ですが
皆様
如何な新年を
お過ごしでしょぉ〜か!?!?!?


門松鏡餅おせち絵馬お年玉絵馬おせち鏡餅門松


門松鏡餅おせち絵馬お年玉絵馬おせち鏡餅門松


本年も
くだらないことばかり
根ほり葉ほり
アップしていく
詰まらないブログ
ですが
どぉ〜ぞっ
よしなに
お願い申し上げます…っ
🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇







【羽田で日航機と海保機接触·炎上中❗】


昨日·元日に起きた
「令和6年 能登半島地震」
だけでも
陰な空気感が
日本中に漂ってるのに

今日·2日 17∶20頃
羽田空港·滑走路で
着陸しようとした
日航JAL機と
海保(海上保安庁)機が
接触し
20時現在炎上中
ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



···とのニュース速報が…


日航機の乗客は
全員無事脱出
だが
海保機乗組員
5人死亡確認
機長重症
とのこと…っ
😩😩😩😩😩


今年の日本は
新年·正月から
どぉ〜なっているんだ…っ

!?もやもや!?もやもや!?もやもや!?







【大晦日 ‘SixTONES’緊急インスタ生ライブ】


先ずは…っ、一昨日の大晦日に、突然数時間前に急遽の知らせ·案内があって、緊急ゲリラインスタ生ライブ配信された‘SixTONES’の話題からです…っ😄😄😄


かなり以外から準備してのスカイツリーの展望回廊からの緊急生配信で、年越しのインスタ生ライブをやった‘SixTONES’メンバーですが、やるならやるで他グループのよぉ〜にもっと早目にお知らせしてくれれば良いのに、直前になってアナウンスしたりするモンだから、ファンの皆さんからブツブツ文句をコメントされていたけど、一生懸命打ち合わせして、準備したのに、ファンへのアナウンスを直前にやるって処が、まぁ…っ、これも‘SixTONES’らしいっちゃ‘SixTONES’らしいですね…っ😅😅😅


他のSMILE-UP(旧Jタレ事務所)暫定所属アイドルグループみたいにゲームやったりゲストが来たりする訳でも無く…、






唯々、メンバーだけで···わちゃわちゃっ···わいわいっ···とくっ喋って笑い合うだけの‘SixTONES’緊急インスタ生ライブでしたが…、




カウントダウンの時は、三十路間近の大男達7人が手を繋いでジャンプして新年を祝うって…、

‘SixTONES’ってどんだけメンバー仲が良いんだろぉ〜っ😆😆😆


メンバー全員、わちゃわちゃっと楽しそぉ〜でなによりです…っ😊😊😊


わちゃわちゃっ·わちゃわちゃっと戯れ合ってばかりの‘SixTONES’が、新年1発目にやらなきゃならないのは「毎年恒例❕一年交代·リーダー決めジャンケン大会」で…
下矢印何度やっても‘あいこ’になるジャンケン下矢印
下矢印1人·2人と負けていき…下矢印
下矢印この3人は負け組…下矢印
下矢印勝った4人でのジャンケンは…下矢印
一発勝負で“ジェシー”の勝利っビックリマークビックリマークビックリマーク

‘あいこ’·‘あいこ’···となかなか勝負の決まらない「今年のリーダー決めジャンケン大会」の勝者は、ダジャレ王者の“ジェシー”でした…っ🎉🎉🎉



なんじゃかんじゃとっ、メンバーの仲の良さばかりが全面に有り有りと出ていた良いインスタ生ライブでした…っ😆😆😆





以前はっ、‘Snow Man’と‘SixTONES’を五分五分で扱ってたこのブログなんですが、ゴールデンタイムに昇格してからの『それスノ』が全く面白く無くなって観る気がしなくなったのと、‘Snow Man’·メンバーの中の約2名が余りに煩過ぎて(ウルサスギテ)、態度や喋りも鼻につくよぉ〜になって来ました…っ😩😩😩

まぁ…っ、ここまで一気に人気が急上昇すれば、天狗状態になるのも判らないでも無いんですがね…っ、‘SnowMan’はもぅイイかなぁ〜っと思うよぉ〜になって来てるんですよね…っ😰😰😰

今は『それスノ』も観なくなったし、曲や話題も追わなくなったんですが、態度や喋りが嫌になった約2名以外のメンバーについては、例えば『黄金のワンスプーン』の“宮舘涼太”のよぉ〜に記事にしてアップするよぉ〜にしてるし、クイズ番組に出てる“阿部亮平”なんかも極普通に応援はしてるんですが、グループとしての‘Snow Man’はこのブログでは殆ど記事にすることも無くなりましたし、その分…っ、このブログでは、メンバーのキャラクターや歌唱曲も気に入っている‘SixTONES’の話題に触れることが多くなっているのです…っ😉😉😉







【ネット配信 ‘King&Prince’とおおみそか】


一方…っ、メンバーが2人だけなんで、何か企画でもやらないと間が持たないのは判るけど…っ、ゲームやったりゲスト呼んだりして配信の間を持たせていた感が有り有りだったのが…
2023年で、5人のメンバーの内、海外志向の年長組3人がグループ脱退·事務所退所し、現状維持志向の年少組が残った‘KingPrince’の“永瀬廉”&“髙橋海人”の2人が配信した「King&Princeとおおみそか」です…っ😖😖😖



‘美 少年’の“藤井直樹”や
Aぇ! Group’の“正門良規”と
イッキ飲みしてみたり…

ドラマ『だが、情熱はある』で
‘オードリー·春日’役で“髙橋海人”と…
“永瀬廉”主演映画『法廷遊戯』では
“永瀬廉”と共演していた“戸塚純貴”が
ゲストに出て来て
“永瀬廉”に足技掛けられたり…
色んな企画を
アレやコレや…っと
やっての配信…
ラーメン喰ったり年越し蕎麦喰ったり…
何故❔かのドミノ倒しも…
完成したドミノを倒すに
躊躇しながらも倒して…
見事見えて来たのは
ドミノで形作られた
“打ち上げ花火”の絵…
‘King&Prince’5周年のラストに
打ち上げ花火を揚げる企画が
あるのは知ってはいますが、

やはり…っ、
打ち上げ花火と云えば
5人体制ラストの
バラエティ番組となった
『キンぷる。2時間SP』の
ラストで打ち上げられた
打ち上げ花火のシーン…
🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹
これを思い出したティアラの人達も
多かったんじゃぁないか!?!?!?っと
思いましたね…っ😊😊😊






【あちこちオードリー
新春本音ノーカットトークSP】



~芸人メインでは有りますが、アイドル~歌手から俳優~まで、ジャンルに関係無く、多種多様、色んなゲストを呼んで、他では聴けないトークを繰り広げる…




“オードリー·若林”がメインMCで、“オードリー·春日”は余り喋らない進行役、特にっ、ゲストが先輩芸人だと殆ど口を開かない…でお馴染みの、テレ東深夜にオンエアされてる『あちこちオードリー』の新春SP番組が放送され、~“オードリー·春日”が学生時代から憧れていたゲストの“伊集院光”に対して、前回、たった6秒しか話せなかった~その“伊集院光”がSP番組のゲストに登場…っ😄😄😄

“オードリー·春日”はゲスト“伊集院光”に対して、今回の『あちこちオードリー』SP番組では何秒話が出来るのか…っ!?!?!?




新年明けて直ぐ、24∶50~26∶00にテレ東でオンエアされた『あちこちオードリー 新春本音ノーカットトークSP』、いつもとは異なるラジオブースを模したスタジオセットの中、ゲストに“伊集院光”を迎え、収録は収録だけど一切編集はしないノーカットでオンエアすると云う、生放送の📻ラジオ番組📻そのままのスタイルで放送されました…っ😄😄😄


📻ラジオ📻大好き芸人の‘オードリー’の2人と、📻ラジオの帝王📻と云っても良い“伊集院光”のトークですから、この放送が面白くないなんて訳が無く、最初から最後まで爆笑に次ぐ爆笑で終始したオンエアでした…っ😉😌😌





















“オードリー·春日”の新車購入の話から其々の家庭の話、そしてっ、お笑い界のベクトルの話まで、どんな話を振っても見事に笑いを含んだ返しが来て、更にそれを膨らませていく…頭の回転が早い“伊集院光”に、爆笑しながらも流石だなぁ〜っと感心させられたSP放送でした…っ😆😆😆

最後の最後に爆笑したのが、‘オードリー’&“伊集院光”のトークが弾みに弾んだお陰で、もぅ1人のゲストとして呼ばれていた~昨年末になって解散したお笑いコンビ‘元ゾフィー’の~“上田航平”がスタジオセットに呼び込まれたのが番組終了の2分30秒前で、仲の良い後輩の扱いが雑過ぎる3人にブツブツ文句を云う“上田航平”がマジに面白かったのでした…っ😂😂😂


因みに…っ、“オードリー·春日”は、憧れの“伊集院光”に対して、前回6秒しか口を開けなかった屈辱を晴らし、今回のSP放送ではかなり“オードリー·若林”&“伊集院光”のトークに混ざって話をしてました(但し、話してる時、何気に目線は“伊集院光”とは合わないよぉ〜にしてましたが…)…っ🎉😆🎉😆🎉






【“成宮寛貴”が俳優活動再開だって…】


かつて“成宮寛貴”の芸名で俳優活動をし、人気俳優だったにも拘らず、週刊誌報道に端を発した“薬物使用疑惑”や“ゲイ疑惑”に精神的に追い詰められ、芸能界を引退していた“平宮博重”が…
今年から“成宮寛貴”として俳優活動を再開することになったそぉ〜で、既にっ、昨夜オンエアされたテレ朝系ドラマ『相棒season22元日スペシャル』には、“成宮寛貴”として回想シーンに登場していたそぉ〜らしいです…っ😊😊😊









まぁ…っ、舞台経験もある、なかなか演技も上手い俳優でしたし、俳優活動を再開すれば、それはそれなりに需要はあるんじゃぁないか!?っとは思いますが、芸能界での活動を再開すれば、今は同性愛者だからと云って叩かれる時代では無いので“ゲイ疑惑”云々は何も騒がれないとは思いますが、しかし…っ、間違い無く、又ぞろっ、“薬物使用疑惑”の方を蒸し返され、あぁ~でもないっ、こぉ〜でもないっと週刊誌辺りに叩かれるのは火を見るより明らかなんで、その辺りをどぉ〜対処するか❔の方が大変なよぉ〜な気がしますけどね…っ😔😔😔


まぁ…ね…っ、本格的に俳優活動を再開されるんなら、頑張ってください…っ😒😒😒😒😒







さてさて…っ、正月2日、新年最初の〘今夜の一曲〙は、初春の曲を幾つかアップします…っ😌😌😌