晩飯は…っ?&年末特番ランキング&紅白歌唱曲発表!&名作ドラマ『今朝の秋』… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!








【カニカマの天麩羅…っ!?!?!?


今日の晩飯は…っ、仕事帰りにいつものスーパー『ワイズマート』で🍱弁当🍱と惣菜を買って来ました…っ😄😄😄

“🍱牛すき焼き重🍱”&“カニカマ磯辺天麩羅”·“野沢菜漬物”を買って来たんですが…、
“牛すき焼き重”と“野沢菜漬物”は兎も角も、“カニカマ磯辺天麩羅”と云うのは産まれて初めて見ました…っ😅😅😅

まぁ…っ、味の想像は大体付くんだけど、興味本位ってのも有って、“カニカマ磯辺天麩羅”を1パック買って来ました…っ😆😆😆


“カニカマ磯辺天麩羅”はっ、そのままでも喰えるんですが、俺にはなんとなく味が物足りなかったので、マヨネーズを付けて喰ってやりました…っ😋😋😋

“🍱牛すき焼き重🍱”の方はっ、甘辛味で旨かったんですが、少し‘白飯’の量が少なかったんで“カニカマ磯辺天麩羅”を買っておいて良かったです…っ😋😋😋



今夜もっ、御御馳走様でしたぁ〜〜〜っ🙇👏🙇👏🙇






【絶対に見る&見たくない年末特番ランキング】


〔絶対に見たい年末特番ランキング〕&〔絶対に見たくない年末特番ランキング〕が発表になりました…っ😄😅😄😅😄



『NHK紅白歌合戦』がどちらのランキングでも第1位なのも笑えますが、俺個人的で云うと、〔見たいランキング〕の方は花丸マーク『アメトーーク年末SP』&『孤独のグルメSP』の2番組しか観る予定は無く、〔観たくないランキング〕でも『NHK紅白歌合戦』&『年忘れにっぽんの歌』&『アメトーーク年末SP』&『堂本兄弟2023』はチャンネルを合わせるかも知れないですが、ランキングの他の番組(アッカンベーマーク)は全く観る予定は無いのです…っ😵😵😵






【紅白で唄う歌唱曲を発表っビックリマークビックリマークビックリマーク


大晦日にオンエアされる『NHK紅白歌合戦2023』に出場する歌手が唄う歌唱曲が発表されたんですが、余りに文字が小さいので👇下👇に拡大しました…っ😊😊😊


下矢印 下矢印 下矢印




紅組の‘津軽海峡・冬景色’&‘夜桜お七’&‘時の流れに身をまかせ’&‘道頓堀人情’&‘キャンディーズSPメドレー’や、白組の‘2億4000万の瞳’&‘秋桜’&‘め組のひと’&‘TRUE LOVE’···辺りは、特別企画の「テレビが届けた名曲たち」絡みの選曲でしょぉ〜ね…っ😔😔😔

‘時の流れに身をまかせ’をカバーしている“JUJU”を初め、演歌系の歌手の人達や“伊藤蘭”·“郷ひろみ”·“藤井フミヤ”···辺りはまぁ…仕方が無いとしても、“さだまさし”の‘秋桜’や“鈴木雅之”の‘め組のひと’なんかは、本人も別に唄いたい歌が有ったでしょぉ〜ね…っ😥😥😥


それよりも、幾らっ自局の歌番組『Venue101』のMC“かまいたち·濱家”&“生田絵梨花”の番組内ユニット⇒“ハマいく”が歌を出してるからと云って…、
なんで❔っ、わざわざ❔っ、紅白の特別企画に出演させなきゃいけないのか!?!?!?っ、大して歌が上手い訳でも無いし、それにっ、“かまいたち·濱家”はこの手の大舞台で必ずスベるし、NHKの番組内ユニットだから出そぉ〜っと云う、その安易·安直過ぎるNHK紅白制作陣の考え方が実に不可思議でならないのです…っ😱😱😱😱😱






【“山田太一”脚本·“笠智衆”主演
NHK名作ドラマ『今朝の秋』放送っ!



先月·11月29日に鬼籍に入られた名脚本家“山田太一”氏が、日本を代表する名優の一人だった“笠智衆”を主役に脚本を執筆し、名ディレクター“深町幸男”·音楽“武満徹”の手でNHKのドラマとなった…、
世に云う「笠智衆三部作」の一つ“笠智衆”主演で、NHKドラマ出演は12年ぶり、“笠智衆”との共演は“小津安二郎”監督の🎥『秋刀魚の味』🎥以来実に25年ぶりと云う“杉村春子”を迎え、他に、“杉浦直樹”·“倍賞美津子”·“樹木希林”·“加藤嘉”·“名古屋章”·“五大路子”···と云う芸達者な俳優の出演で描かれる、家族とは何か?を問う名作ドラマ『今朝の秋』…っ😌😌😌








この日本人なら心に響くことは間違い無い名作ドラマ『今朝の秋』が、NHK総合TVで久方ぶりに放送されることになった…っとのことです…っ😆😆😆










決して無理強いはしませんが…っ、たまには、こんな、地味だけど、心に響く、名作ドラマをご覧になっては如何でしょぉ〜か…っ❔







さてさて…っ、寒過ぎたので、とぅとぅ…朝出勤前に腰にホッカイロを貼って出勤してしまった哀しい俺がアップする〘今夜の一曲〙は、「TOBE」傘下メンバーの楽曲をどぉ〜ぞ…っ😌😌😌