やっと『どうする家康』を最新話まで観終わった…&2日目の“すき焼き”は… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!









休みの日曜なのにっ、昨日の夜は02時過ぎまでダラダラっと遊んでたのにっ、今朝も朝06時前に目が覚めてしまいましたっ😵‍💫😵‍💫😵‍💫


トイレに行って冷緑茶を一口飲んでから二度寝したら、今度は11時まで寝てしまい、腹が減ったんだけどキッチンに立つ気がしなかったんで、買い置きしてる“おかき”と“あんこ玉”と“ヨーグルト”に、昨日買って“ハムエッグ”でも作ろうか??と冷蔵庫に入れておいた“サラミハム”をムシャムシャっ·ボリボリっと喰って済ませましたっ🤪🤪🤪





全話録画したのにまだ全く手を付けてない去年のNHK大河『鎌倉殿の十三人』の二の舞いにならない為に、もぅ第3話まで放送されていて今夜第4話がオンエアされる今年の大河『どうする家康』の録画を見始めましたっ🥴🥴🥴


これまで映画やドラマで演じられた“家康像”とはかなり異なる~非力で弱虫で情けない~“松本 潤”=“家康”が思いの外に面白いっ!!!!!!



三河武士の面々や“今川 義元”·“織田 信長”の描き方も従来の作品とはかなり違い、“家康”の正室“築山殿(瀬名)”と“家康”との関係も、これまでの今川の血筋を鼻に掛け何事にも気位が高く描かれていた“築山殿”とは大きく違ってるし、忠義一途の筈の“本多 忠勝”=“山田 裕貴”が“家康”に刃物を向ける登場シーンには、正直っ、度肝を抜かれたっ!!!


バラエティに出てるのを何度か観ていて、ちょっと変わってる人だなぁ〜って思っていたんだが、これまで“山田 裕貴”の演技をマトモに観たことが無かったんで、この人、意外に上手い俳優さんなんだなぁ〜って、第三話まで観て感じ入ったっ😙😙😙



今年の大河『どうする家康』の脚本や演出のノリについていけないっ!とか、CGが酷いっ!とか、去年の『鎌倉殿の十三人』に比べて軽いっ!とか、リアリティが無さ過ぎるっ!とか…、
色んな悪評が立って観るのを止める人が出ているらしいし、世帯視聴率もコア視聴率も良くないと云うことで、早くも失敗作との声もあるが、まだまだこれからじゃないかとも思うんだけどなぁ〜っ🤔🤔🤔





さてっ、そんな大河『どうする家康』の最新第4話をオンタイムで観ながらの今日の晩飯は…、
昨日作った“すき焼き”の残りに’牛バラ肉‘と’カット野菜‘を加え、グツグツっと煮込んで2日目の“すき焼き”を主菜に…、
インスタントの“味噌汁”と“白菜の漬物”を副菜にして、旨々·旨々っと喰ってやりましたっ🤗🤭🤗


今日作った2日目の“すき焼き”はっ、少し煮詰め過ぎて殆ど汁気が無くなってしまったんで…
‘生玉子’を付けて喰った後の残りは、タッパウェアに移して冷蔵庫へ入れて、明日の晩飯で喰うつもりですっ🥳🥳🥳