兎に角寒過ぎた一日…&寒過ぎる夜の晩飯は… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!









いやぁ~っ、今日の極寒具合といったら、一体全体なんだって云うんだろぉ〜っ云う、久々に顔が痛くなる寒さで、朝、顔を洗って通勤着に着替える時にパンツの腰のトコとTシャツの肩甲骨の真ん中のトコに使い捨てカイロを貼り付け、ハイネックのシャツを着て、その上にフードパーカーを併せて、表向きは薄着っぽく見えるんだけど、実は使い捨てカイロでポッカポカっと云う、これで大丈夫だろぉ〜っと思える服装で出掛けようとしたんだけど、ドアを開けて一歩外へ出た瞬間に、その物凄い寒さに絶句、直ぐ様、部屋に戻って、急いで上からダウンジャケットを着てから、改めて出勤しましたっ😮‍💨😮‍💨😮‍💨


職場に着いて、制服に着替えた上にダウンベストを着たら自分で見てもちゃんちゃんこ着てるみたいだなぁ〜っと思うんですがっ、そんなことは兎も角、職場の建物の周りにある植栽(植木や花)にジョーロやホースで水をあげるのが毎日の日課になっているんだけど、どぉ〜しても両手が水に濡れるんで、水をあげ終わったら、両手共に真っ赤になって千切れるくらいに痛くてジンジンして来て、このままだとアカギレやヒビワレが出来そうな気がしたんで、急いで両手を拭いて乾かしてから《血行促進&皮膚保湿剤》の“ペパリン類似物質油性クリーム0.3%”をたっぷり塗り込んだら、掌がベトベトになってしまいましたっ🤣🤣🤣


そんなこんなでっ、外へ出るのが億劫だったんで、昼飯は同僚にコンビニで調理パンを買って来て貰って喰い、一日仕事し続けてから、さっさと定時に日比谷線で三ノ輪まで戻り、いつものスーパーで晩飯に喰う弁当や惣菜を買って、兎に角寒いんで、急いで我が宅まで戻って、暖房を付け強い目に設定してから、着替える前にメーカーをセットしてコーヒーを点てて、それから、部屋着に着替え、部屋用の靴下を履いて、カップに注いだコーヒーをゆっくり嗜みながら、冷え切った心身を暖めてから、晩飯に買って来た“ソースチキンカツ丼(タルタルソース&ソース)”と…
“菜の花の芥子和え”&“🦐海老🦐の佃煮”を…
喰おうと思ったんですが、どぉ〜しても汁物が喰いたかったので、いつものスーパーで何故か?安売りしてた“カップヌードル·シーフード”を喰うことにして、“🦐海老🦐の佃煮”は又明日にすることにしましたっ🤤🤤🤤






“カップヌードル”なんて、もぅ何年も口にしてなかったんで、紙蓋の閉じ口が…
こんな風に2つで閉じるように変わってるなんて知らなくて、ちょっとカルチャーショックでしたっ😵‍💫😵‍💫😵‍💫





兎に角っ、寒過ぎる一日、コーヒーと晩飯で暖まって、今はゆったりと録画番組を観ながら、このブログ記事を記している俺なのでしたっ🤗🤭🤗

















ではっ…又ぁっ…