今年の〘節分〙は何日?&“恵方巻”の方角は?…そして今日の晩飯… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!










暦に依るとっ、今年は《立春》が02月04日なので、今年の〘節分〙は、その前日の02月03日になりますっおねがいおねがいおねがい


【※ 特別出演∶BTS キム·テヒョン氏】



皆さんはっ、〘節分〙の❝恵方巻❞はお食べになりますかっ???



今年の❝恵方巻の方角❞はっ、『南南東よりやや西』だそうで…、


無言で『真南よりホンの少し東』を向きながら食べると良いんだそうですっ口笛口笛口笛



俺はっ、〘節分〙の❝恵方巻❞は、昔·ガキの頃には何度か喰ったんですが、ここ数十年は全く口にしたことはありませんっチューチューチュー


“太巻き寿司”がラブラブ大好物ラブラブなだけに、“太巻”を手に持って何も喋舌ること無く一気にムシャムシャっと貪り喰うってのが嫌で、俺はっ、“太巻”はちゃんと包丁を入れて一切れずつモグモグっと極々普通に旨々·旨々喰いたいんですっウインクウインクウインク







さてっ、昨日のブログをご覧になって下さった方はご承知かと思いますが、昨日の晩飯をちょっと大食·過食してしまって、お陰で、今日はっ、朝から胃が重くて、昼飯は“菓子パン☓1個”と“牛乳”だけで済ませ、晩飯も軽く、近所のスーパーで“いわし竜田揚げ~生姜醤油仕立~”と“旨っ!真いか唐揚”を買って来て…、

少しの白飯と一緒にモグモグっ·モグモグっと喰ってやりましたが、“真いか唐揚”は半分くらい残してしまいましたっ爆笑チュー爆笑



やっぱっ、無理しての暴飲暴食は良かぁ〜ないですなぁ〜っニヤリニヤリニヤリ















ではっ…又ぁっ…