今日の昼は居酒屋飯…&最近の芸能界は訃報続き… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!

今日の仕事は終わって明日・木曜は休みです…っ(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

 

 

今日も今日とて、配送応援で助手席に乗って‥葛飾・台東・墨田・江戸川‥の各区をウロウロっと廻ってて、丁度、押上近辺で昼時になったので、浅草通りと四ツ目通りが交わる押上駅前交差点の脇の停車して、ドライバーと交代交代で昼飯に…っ(^。^)y-.。o○

 

ちょこっとの間…

 

「日高屋」に行こうか?

「ほっともっと」で弁当を買おうか?

「いこい食堂」って云う名の古めかしい「大衆食堂」に入ってみようか?

 

…などと悩み迷っていたんですが、結局の処、パッと眼に入った居酒屋『庄や』ランチタイム居酒屋飯を喰うことにしました…っ(^^♪&(*^^)v

 

 

〝刺身定食〟から〝各種の揚げ物の定食〟〝カレー〟まで豊富な種類の中で、一日10食限定〝松花堂弁当〟飯大盛り注文…っ(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

 

 

 

〝ナポリタン〟〝すき煮〟〝炊き合わせ(煮物)〟〝玉子焼き〟同じ器に入ってるのには驚いたし、〝唐揚げ〟は過ぎる位の薄味まぁ…っ、不味くは無いけど特段美味しくも無い、そんな感じの極々普通、ノーマルラインな〝松花堂弁当〟だったんですが、唯一、〝若布の味噌汁〟だけは美味しかった&旨かったです…っヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

さてっ、07月18日に才能溢れる俳優〝三浦春馬〟氏(享年30)が若くして亡くなって以来の二ヶ月、余りに多くの訃報に接し過ぎた気がします…っ(-。-)y-゜゜゜

 

 

07月21日にはデザイナーの〝山本寛斎〟氏(享年76)が…、

同じ日に往年のヒット歌手〝弘田三枝子〟嬢(享年73)が…、

08月に入って、

02日には往年の人気タレント〝轟二郎〟氏(享年65)が…、

10日には映画・テレビドラマで活躍した名優〝渡哲也〟氏(享年78)が…、

14日にはドラマ「太陽にほえろ!」での“ボン役”で人気の出た元俳優〝宮内淳〟氏(享年70)が…、

そして、

22日には漫才界の大御所“内海桂子・好江”の〝内海桂子〟嬢が97歳の大往生を遂げ…、

25日には劇団民芸の名優〝梅野泰靖〟氏が87歳で…、

28日には病に倒れていたタレント〝岸部四郎〟氏(享年71)が…、

09月に入ると、

人気女優の〝芦名星〟嬢(享年36)が14日に…、

19日には名脇役〝斎藤洋介〟氏(享年69)が…、

同じく19日には往年のヒット歌手〝守屋浩〟氏(享年82)が…、

20日には元歌手で俳優だった〝藤木孝〟氏(享年80)が…、

…自ら己の命を絶ったり、病気や老衰など、原因や要因、状況は夫々様々ですが、皆さん一時代を築き上げ、芸能界に名を残された方ばかりです…っ(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

しかしっ、今年は芸能界の訃報が多すぎやしませんか…っ(?_?)(?_?)(?_?)

 

コロナ禍に依る外出制限に伴う孤独感・閉塞感、人前に出ることに拠って成り立つ芸能界と云う或る意味特殊な職業だからこその仕事の激減、勿論っ、ここの皆さんの個人的な原因・要因も有ったんでしょうが、コロナ禍と云う過酷過ぎる災いが、亡くなられた人達を含め、日本国民全ての精神構造にも大きく影響を齎(モタラセ)せているのではないか…と、そして、それは、決して他人事、対岸の火事では無いんじゃぁないかと、俺には、飽く迄、俺には思えてならないのですが…っ(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今夜はこの曲でお別れです…っ(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは…