火曜・水曜と凄い雨だったけど、今日の休みはっ… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!

木曜の今日は休みなのでっ、朝から洗濯して、南千住までギコっギコっとチャリを漕いで定期券の更新に行って、俺ン宅に戻ってから洗濯物を干して、ちょこっとだけ部屋の掃除して、朝昼兼用のブランチを喰いに、いつもの『ゆで太郎・本所吾妻橋店』までバスで行って…

〝冷やしピリ辛葱豚そば&ミニカツカレー+コロッケ〟

 

  

 

〝冷やしピリ辛葱豚そば&ミニカツカレー〟に大好きな〝コロッケ〟をプラスして、ムシャムシャ・ズルズルっと一気に喰ってやりました…っ(^。^)y-.。o○

 

バスで三ノ輪まで戻ってから、ウトウトっとして来たので、ゆったりと16時頃まで昼寝して、今っ、この記事を記してます…っ(*^。^*)&(^_-)-☆

 

 

 

さてっ、昨日も一昨日も、シトシト降っていたかと思ったらザァ~ザァ~っと来て、いきなりっ、ドンガラガッシャァァァンって感じにバケツでも引っ繰り返したかのような豪雨になって、又っ、小雨になったり、本降りになったり、2日共に風が非常に強かったので、普段濡れないような処にまで雨粒が降り込んで来て、物凄い雨強風と暑さ湿気で、正直っ、肉体的なグロッキー状態、その上、配送応援こそ行かなくて済みましたが、この雨で仕事の段取りが狂い、予想もしなかったアクシデントも起こり、2日共に、帰宅時間も遅くなり精神的にもグッタリな状態で俺ン宅まで戻って来ました…っ(=_=)(=_=)(=_=)

 

 

『松屋』は〝選べる小鉢のお肉たっぷり回鍋肉定食〟『吉野家』は〝「超特盛」サイズ全6種が10%オフの『超特盛祭』〟『すき家』は〝ニンニクの芽を刻みニンニクたっぷりの特製旨辛だれで和えた「ニンニクの芽牛丼」〟…等々と、この夏に向かって、彼方此方のファーストフード店もあれやこれやとアイデアを凝らしたキャンペーン企画を打ち出していますが、昨日はっ、このブログでもお馴染みの弁当屋チェーン『ほっともっと』でも〝ほっともっと史上最大のカルビ肉を香ばしく焼き上げ、特製の甘辛ダレを絡めた「大判カルビ重」〟と云う新商品を昨日・7月1日から売り出したので、帰りのバスの中でネット予約しておいて、帰る途中に近所の『ほっともっと』へ立ち寄ってテイクアウトして来ました…っ(^。^)y-.。o○

 

〝「W大判カルビ重・ライス大盛り」¥940.-〟

 

甘味が少なく大蒜の効いた醤油タレが牛カルビに浸み込んでいる焼肉仕立ての丼になっていて、食べ応えもあって、旨くて飯が進みました…っヽ(^o^)丿

 

大好きな鶏の唐揚げが10個入った〝チキンバスケット〟も購入して、

〝チキンバスケット(10ヶ入り)¥590.-〟

 

〝買い置きしている生姜昆布の佃煮〟

 

 

 

 

 

さてさてっ、昨日・一昨日の天気とは打って変わって、今日は朝からギラギラっと暑い陽が差していて、汗ばむ陽気でしたね…っ(^。^)y-.。o○

 

この夏はっ、いつもの年以上の猛暑になる予報だそうで、40℃近い暑さの上にコロナ禍の為に口を塞いで熱気の篭るマスク着用で、熱中症でダウンする人が一気に増えそうな予感がしています…っ(;一_一)

 

 

 

覗きに来て下さった皆さんも、コロナ禍の第二波が目の前まで忍び寄って来ている感じのするこの夏、どぉ~ぞっ、お身体だけはお気をつけください…っm(__)mm(__)mm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

さてっ、そんな今夜はこの曲でお別れです…っ(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは…