今週は配送応援で助手席に乗ってばかり… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!

俺の勤務する会社から「10月初旬までに必ず有給休暇を5日取るようにっ!」との指令があったので、取り敢えずっ、今月と来月に1日ずつ有休を取る手続きをしたんですが、そのお陰でっ、6月16日~7月15日の一ヶ月は、毎週毎週、月曜と木曜が休みになりました…っ(^。^)y-.。o○

 

 

さてっ、配送応援でトラックの助手席に乗ってる話はこのブログでも良くアップしていますが、ここ最近は、助手席に乗ってる頻度が非常に多くて、明日の土曜も助手席に乗ることが決まったので、今週はっ、<日曜‥配送応援・月曜‥休み・火曜‥事務所勤務・水曜‥配送応援・木曜‥休み・金曜‥配送応援・土曜‥配送応援>となり、勤務日5日の内4日も配送応援で助手席に乗ると云う異常な事態になっているのです…っ(-。-)y-゜゜゜

 

そんな配送応援で助手席に乗ってる俺の唯一の楽しみは都内の彼方此方で喰う昼飯くらいしか無く、普段っ、事務所勤務の時は、朝の通勤中にコンビニでお握りやカップ麺や冷たい蕎麦や菓子パンなんかを昼飯に買って来るんですが、配送応援で助手席に乗ってると彼方此方の店で色んな食い物を喰えるので、トラックでの昼休憩をそれなりに楽しんでいます…っ(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

 

 

 

<14日・日曜>

 

日曜は配送応援に出る予定は無かったんですが、事務所が頼んでいた派遣アルバイトが飛んだ(時間になっても来なかった)ので、急遽っ、助手席に乗ることになりました…っ(;一_一)

 

でっ、選りにも選って前週(昨日は、お洒落な町で今年初の〝冷やし中華〟を…)と同じ麻布で昼休憩時間になったんだけど、この近辺は日曜日に程好い値段で喰える喰える店が開いてないのは前週で良ぉ~く判ってるので、ドライバーと相談して神谷町までトラックを廻して交差点近くで停まったんですが、雨もシトシト降っていたんで、行きたくは無い、マジに行きたくは無かったんですが、神谷町交差点の角・目の前にあった『名代 富士そば・神谷町店』に行ってしまいました…っ(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

  

 

〝塩たれ豚丼〟は上に乗ってる豚肉の量が少ない気がしたし、少ししょっぱ過ぎた感じがしたのと、上の画像をご覧になってもお判りのように、〝とろろ蕎麦〟にトッピングされた〝掻き揚げ〟が、見た感じも、喰った感じも、業務用冷凍食品にしか思えなかった…っ(^_^;)(~_~;)(^_^;)

 

 

<17日・水曜>

 

学生時代は渋谷まで直ぐの世田谷代田に、社会人になっても西新宿や南池袋に住んでいたんですが、三ノ輪に住んで以来のここ数年っ、都内23区の西側、新宿・渋谷・池袋には配送応援で助手席に乗った時くらいしか行かなくなってしまいました…っ(-。-)y-゜゜゜

 

でっ、水曜は午前中にマジ久しぶりに西新宿・新宿中央公園近くのビルに配送に行ったので、今日の昼飯は新宿近辺で何か喰いたいなぁ~っなんて思ってたんですが、この日のドライバーがどぉ~しても『小諸そば』に行きたいっ!って云うもんで、致し方なくっ、次の配送先の通り道沿いにある『小諸そば・蔵前橋通り店』に行きました…っ(^。^)y-.。o○

 

 

〝揚げ茄子おろしそば&いなり2個セット〟

〝七味唐辛子たっぷりの揚げ茄子おろしそば〟

 

行動範囲に無いので久しぶりに入った『小諸そば』ですが、〝揚げ茄子おろしそば〟の揚げ茄子が若干少ない気がしたんだけどっ、〝揚げ茄子おろしそば〟も、〝いなりすし〟も、日曜に喰った蕎麦とは違って非常に美味しく喰ってやりました…っ(^。^)y-.。o○

 

 

<19日・金曜>

 

さてっ、今日・金曜は、配送応援で<墨田区・葛飾区・江戸川区・足立区>を廻ったんですが、丁度、江戸川区の平井駅前で昼になったので、駅前通りにトラックを停めての昼休憩でした…っ(^。^)y-.。o○

 

でっ、今日の昼飯はマジに数年ぶりの『とんかつ 松のや』にお邪魔しました…っ(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

 

 

豚カツ好きでエビフライ好きなもんでっ、今日は気張って〝ロースかつ&海老フライ(2尾)定食 ライス特盛り〟¥970.-を注文しました…っ(^。^)y-.。o○

 

 

  

 

久しぶりに喰った『松のや』の〝豚カツ&エビフライ〟はやっぱり旨いです…っ(^^♪&(*^^)v

 

特盛りライスで腹一杯になってしまって、午後は全く眠くて仕事になりませんでした…っヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

 

ここ最近は、晩飯もテイクアウトばかりで、俺ン宅に持ち帰って喰ってばかりだったんですが、やっぱりどんな店でも外食は店で食べるのが一番だと思う今日この頃の俺です…っ(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

 

 

そんな今夜はこの曲でお別れです…っ(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは…