昨日は、お洒落な町で今年初の〝冷やし中華〟を… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!

休日の昼過ぎに「こんにちは…っヽ(^o^)丿」です…っ(^。^)y-.。o○

 

シトシトっ小雨が降ったり止んだりしてる月曜・休みなんですがっ、特にすることも無く、いつもの休みと同じでダラダラっと過ごしています…っ(*^。^*)

 

 

 

そう云えばっ、前に記事にアップした「三ノ輪児童遊園」の紫陽花ですが…

…少しずつですが、花弁が開き始めていて、バスを待ちながら眺めてました…っ(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

さてっ、昨日の日曜もいつも通りの出勤で、土曜に続いての配送応援、昨日は、港区&墨田区をクルクル・クルクルっと廻ってました…っ(-。-)y-゜゜゜

 

 

…でっ、港区西麻布と云う、名前だけは有名だけど、中心の繁華街だけは賑わっていて周囲にはビルと住宅以外殆んど何も無い住み難い街昼飯で、その上、日曜だったこともあって、を喰う店を見つけるのにもちょっと苦労したんですが…、

注:この画像は参考画像ですっ!

〝昨日は麻布餃子は開いてたけど、麻布ラーメンは閉まってました〟

俺は行ったことが無いので判らないんですけども有名らしい「麻布ラーメン」と云う店の隣にある「麻布餃子」と云う中華料理店(ラーメン屋?)だけがオープンしていたので、ドライバーを残し、助手の派遣の人と二人でその店に入ってみることにしました…っ(^_-)-☆

 

 

ラーメンと餃子がメインの店のようで、他に丼物ややきそばなんかもあったんですが、暑かったのと午前中の配送で汗を掻いていたのもあって、派遣さんは〝つけ麺・大盛り〟を、俺は〝冷やし中華・大盛り〟を、それぞれに頼んで、暫らく、二人ともスマホを弄りながら無駄話していると〝つけ麺・大盛り〟〝冷やし中華・大盛り〟も出来て来ました…っヽ(^o^)丿

 

〝冷やし中華・大盛り〟

 

独特の巨大な器に盛り付けられた〝大盛り冷やし中華〟は、大量の…レタス・胡瓜・紫玉葱・水菜・トマトに細切りのチャーシュー…が盛られ、半分にカットされた茹で玉子がトッピングされた、見た目豪快な感じ〝冷やし中華〟でした…っ(^。^)y-.。o○

 

隠れている中華麺マジに大盛りでしたし、麺の硬さも程好く、俺の好きじゃぁ無い黄色の芥子が器の端にベットリと添えられていることも無く、味も極々シンプルな万人受けする酢醤油味で、酢が立ち過ぎてスッパァーってなるのが嫌いな俺にも旨く感じる味だったんで、美味しく喰ってやりました…っ(^^♪&(*^^)v

 

 

唯っ、流石に名前だけは有名なお洒落街・西麻布だけあって、〝冷やし中華〟が一杯¥1.200.-〝大盛り〟料金が¥200.-、合計¥1.400.-だったのは、勿論、値段を見てから注文してるので驚きはしませんでしたが、極普通の店構えの中華屋にしては高いんじゃぁねぇか?とも思いましたが、まぁ…っ、プライベ~トではまずまず足を踏み入れることも、その必要も全く無い名前だけは有名なお洒落街・西麻布中華屋ですから、この値段でも致し方ないんでしょうね…っ(-。-)y-゜゜゜

 

 

この店に二度と来ることは無いと思うんでどぉ~でも良いんですが…っ(~_~;)(~_~;)(~_~;)

 

 

 

 

ところでっ、このブログにも良くアップしてるように、俺は立ち食い蕎麦に行くことが多く、個人でやってる立ち食い蕎麦屋もチェーン店の立ち食い蕎麦屋も好きなんですが、唯一っ、俺には、飽く迄も俺にはですが、合わないと云うか、これまで何回か行ったんですが、良い思い出・良い感じの無いチェーン店の立ち食い蕎麦屋があるんです…っ(;一_一)

 

それはっ、立ち食い蕎麦屋三大チェーン店の一つ『富士そば』なんです…っ(-。-)y-゜゜゜

 

彼方此方の『富士そば』に入ったことがあるんですが、蕎麦麺が茹で置きしてあって伸び切っていたり、揚げ物が油でベチョベチョだったり、店員の対応が酷過ぎたり…と、これまで『富士そば』で普通に喰って普通に旨かったと出て来た例(タメシ)が無いのが本当の処です…っ(;一_一)

 

…でっ、先日、急遽、11:00過ぎに配送応援に出た時、上野・御徒町の不忍池側にある『富士そば』…

…で昼飯を喰ったんですが、『富士そば』のメニューに〝カレーかつ丼〟と云うのがあって…

   

…店のショーケースや案内に出てるのが上の画像です…っ(-。-)y-゜゜゜

 

 

でっ、実際出て来たのが…

 

…この小さくパサパサなかつ煮が乗り、余りにも少ないカレーソースの掛かった〝カレーかつ丼〟なる食い物です…っ(;一_一)

 

 

ご覧になって如何ですか…っ(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!

 

 

ショーケースや案内に出てる〝カレーかつ丼〟とは余りに違い過ぎて、腹が立つと云うよりもぅ笑ってしまいました…っ(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

三大チェーンの他二つの「ゆで太郎」や「小諸そば」では絶対にこんなことは有り得ない、ここが「富士そば」の「富士そば」たる所以なんでしょうが、上野・御徒町界隈には他にも沢山・山程昼飯を喰える店があったのに、何をトチ狂ったのか?「富士そば」の暖簾を潜ってしまった俺が悪いのでしょうね…っ(;一_一)

 

 

もぅ、二度と、絶対に、例え無茶無茶腹が減って他に食い物屋が見当たらなかったとしても、「富士そば」の暖簾は誓って潜らないでしょう…っ(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

こんな店、誰が行くかぁぁぁぁぁっ(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてっ、怒りに震える今日の午後はこの曲でお別れです…っ(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは…