桃の旦那の しょう です。




ガバッと開いて!



ペタッと収まる!









・・・と巷で噂の、

圧縮ポーチとやらを買ってみました〜!

(SSとLサイズを買いました!)



以前もオムツ用に似たような圧縮袋を買いましたが、使ううちに壊れてしまったので、

今回は丈夫そうなポーチタイプを買ってみました!

(その時の圧縮袋レビュー)









まず、SSサイズのポーチは、ジャンボサイズのオムツが7枚入って・・・



こんな感じ!比較するとボチボチの圧縮率。

(劇的!・・・とはいかない)








次に、Lサイズのポーチは、ジャンボサイズのオムツが20枚入って・・・



比較するとこんな感じ!

頑張ればもう少し入りそうだけど、ファスナー壊れそうだからやめときました。









勿論!オムツだけでなく、

オッサンの一泊分の着替え(激嵩張るXLサイズのパーカー、太めのジーパン、下着、靴下)も・・・


ガサっと入って!









しっかり圧縮!良いねぇ〜!

(どーん)



まぁ衣類はシワになりそうなので、下着とかパジャマ入れるのが無難かも?

でも、どうせポーチで小分けするなら、こういう圧縮機能ある方が後々便利かもです!

(まちよ先輩との比較)








そんな買ったばかりのグッド便利アイテムだったんですが・・・



初下ろしは桃さんに奪われました・・・。

(ええけど・・・)







イベントバナー