桃の旦那の しょう です。



ビール。またの名をルービー。








僕はお酒の味が全体的に好きじゃないのですが、中でもビールに関しては本当に全く美味しさが分かりません。

(特に缶ビールは缶の風味がマズい!)



夏の暑い日に飲んでも、仕事でクッタクタになった後に飲んでも、美味しいおつまみと飲んでも、どの銘柄でも、生でも缶でも瓶でもクラフトビールでも、20歳の時も、33歳になった今も、何をどう工夫しても苦いとしか思えない。










まぁ頑張れば飲めなくはないし、場のノリで飲むこともあるけど、でもやっぱり美味しくはない。喉越しを楽しむの意味も未だによく分からない。



けどその一方で、

横で楽しそうに晩酌をする桃を見る度に、ビールが美味しく飲めたら人生楽しいだろうな〜とも思う・・・










んだけど、やっぱりダメでした〜。



いつか僕も、ビールでこんな表情になれたらいいなぁ〜。


(良い顔するよね〜)




イベントバナー