桃の旦那の しょう です。




たろじろに習い事をさせてみようかな〜なんて話にフワッとなってます。

(まだ本当にフワッとですけど)







その流れで、
自分たちが幼少期に通っていた習い事の話に。

僕はそんなに習い事はしてこなかったのですが、

・柔道(幼稚園〜小6。以降は部活で高卒まで。超惰性)
・体操教室(幼稚園の頃?)
・スイミング(小学校6年間?更衣室に置いてた買いたてホヤホヤのゲームボーイカラーを盗まれ人間不信に)
・英会話(小学校の高学年の時?ダルかったなぁ〜)
・バドミントン(小4?2回くらい通ったけど、ドラえもんが見たかったから一瞬で辞めた)

で、それなりにやったのは柔道と水泳くらいでしょうか。

一度、ピアノもやらされそうになったけど、死ぬほど泣いて死ぬほど抵抗して阻止した記憶があります。
何がそんなに嫌だったのかは覚えてませんが、勿体無いことしたなと思います。








一方、
桃はたくさんの習い事に通っていたようで、記憶にある限りでも

・ピアノ
・バレエ
・ガールスカウト
・ネットボール
・スイミング
・乗馬
・タップダンス
・公文
・英会話

などなど、
時期や期間は色々らしいですが、どことなく帰国子女感漂うラインナップ。









じゃあ話を戻して、
たろじろに習い事をさせるなら、

 今の我々に活きてる習い事!

が良いのかな?!
なんて話にもなったのですが・・・







いやぁ〜



何も
活きてねぇ〜

(わかるぅ〜)








習い事って一体・・・

(なんか活きてんのかねぇ〜)



(おまけ)
今使ってるタオルハンガーが結構微妙なので買って見ました。








イベントバナー