桃の旦那の しょう です。









長野旅最終日のレポです!


マツモトサトヤマドアーズから車で15分ほど走り、今回の最大の目的だった長野県立子ども病院でじーの眼瞼下垂の診察!


(詳しい内容はこちら)









その間、僕とたろは近くの豊科南部総合公園で時間を潰しました〜。



こういう空が広ーいところに来ると、信州最高〜って改めて思うよね〜。









診察など諸々で結局3時間ほど待機したのですが、たろが公園でいっぱい遊んで、いっぱい寝てくれたお陰で余裕で乗り切れました〜。



で、病院を出たのが13時過ぎ。

ランチはノープランだったので、僕なりに色々提案したのですが、なかなか桃からのOKを引き出すことが出来ず・・・。

(没案 珈琲哲学、小木曽製麺、スワンガーデンのココスなど









結局、偶然通りかかったしき美さんというお店で昼食にしたのですが・・・

(食事後に撮影)


ここのひつまぶしが超絶品でした!! !

(やばうま!)



あとは、馬刺し!

馬刺しって熊本が有名だったりしますが、実は長野も馬肉文化が結構盛んなんです!









その後は、

帰りの電車の時間まで、松本市内を適当にプランプランしました。

(あがたの森公園で遊んだり)



ちなみに、今回の交通手段は、

新宿⇄茅野・松本は特急あずさで、長野県内はレンタカーで移動しました。

レンタカーは茅野駅で借りて、松本駅で乗り捨てできるやつ!

(松本駅でソバ食べたり!)










と、こんな感じで、とりとめがないですが、長野旅レポは終わりです。



で、来年の今頃、

じーの手術前診断で長野を再訪予定でして、それまでアイテープを頑張らなきゃいけないのですが・・・










最近のじーの写真を見てお分かりの通り・・・






貼っても貼っても剥がしちゃうのが悩みどころですねぇ〜。

(どうしたもんかね〜)







(年末ゆる断捨離)

グッバイフォーエバーSWIMAVA。思い出をありがとう。










イベントバナー