桃の旦那の しょう です。

 

 

 

 

 

 

例えば、

先日行った松本の縄手通りのような観光地なんかで食べ歩きをするのは風情があって乙なもんですが、


(楽しかったナァ〜)

 

 



そうじゃなくて!

ド平日の朝、

通勤時間帯の都心、

人がセカセカ行き交う大通りで!

(イメージ)











コンビニで買ったピザまんを


 

食べたいから、ちょうだ〜い!と路上でねだる、マイワイフ(38)。


 





頼むから!

やめてちょうだ〜い!

 










ピザまん冷めちゃうから早く〜ぅ、と何度も急かす、マイワイフ(38)。



 


いや!

ピザまんより、

俺の方が冷めちゃう〜







 

だって、

食べ歩き楽しいでしょ?、と謎に諭してくる、マイワイフ(38)。


 



これは!

ただの!!

歩き食べだ!!

(食べ歩きなんて文化的なものではぬぁぁぁい!) 

 


 

 

 



 

別に僕だって、歩き食べ完全否定派じゃないし、

遅刻遅刻〜ゥと急いでる時は、トーストを咥えたまま走り出すと思うし、

他人が歩き食べしてても、特に気にしないとは思うけど、



今はそんな一刻一秒を争う緊迫した状況では全くないし、

人混みの中で身内がストリートピザまんしてたら・・・とりあえず、なんかイヤなのだ!

(どどーん)

 





そう言えば、今年の夏、

全く同じシチュエーションで、マイワイフ(38)がアイスボックスをボリボリ歩き食べし始めた時は、

アイスボックス食べてない側の僕が、ヒンヤリしてしまったのを覚えてます。


(部活帰りに食うやつやん…)

 




 

もし今回も、僕の隣で、ピザまんのチーズをビロンビロン伸ばして歩き食べしやがったなら・・・

そしてもしそれを、ご近所の方や読者の方に目撃されてしまったなら・・・ 


そんな悲劇を想像すると、

ピザまんの入った袋を握る手に自然と力が入りました・・・


 

 

 

 



 

さてその後も、

ピザまんを奪い取ろうとマイワイフ(38)の天真爛漫が続きましたが、

僕は聞こえないフリをして、そして時たま他人のフリをしながら、真っ直ぐに帰宅しました。

(子どもか!)


 

そして、

懸念されたピザまんのコンディションですが、良くできたもんで、時間が経っても相変わらず美味しいままだったようです。







(おまけ)

3大・CMのメロディで読み上げたい文字列、

関西電気保安協会、ホテルニュー淡路、そして、白樺リゾートファミリーランド。