桃の旦那の しょう です。






桃とじーの寝室のドアの光漏れが酷く、日の出と共に目覚めてしまう、と桃から相談を受けました。

先日、窓の遮光はバッチバチに施したのですが・・・

ご覧の通り、ドアの光漏れは確かに酷く、これは気になるなぁ〜ということで・・・











こんなもんを買ってみました〜!

(でーん)



こちら、隙間風や防音、防虫対策用品として売られてる商品のようですが・・・

ドアの間隙を埋められるなら遮光もできるだろう!と勝手に期待して買ってみました!

(分かるような分からんようなイラスト)









取付は簡単。

棒状のスポンジをドアの長さにカットして、専用の袋に入れたら・・・



ドア下の隙間にスライドインするだけ!









さて、こちらBefore。



で、こちらAfter。まぁまぁ良いです。

ちなみに遮光以外の性能はよく分かりません。



あと、インテリア的には少しアレです。

(アレ〜)








と、こんな感じで、寝室の睡眠環境を向上させたつもりでしたが・・・



そんなの関係ねぇ!と言わんばかりに、じーは今日も元気に5時台にお目覚めです・・・

(ええけど・・・)




(参考)

ラピまろが噛みそうなので買いませんでしたが、クッションだけのシンプルなタイプや・・・


シールタイプなど色々あるみたいっす!まぁどれも遮光目的ではないですが!



イベントバナー