桃の旦那の しょう です。

 

 

 

 

 

先日の韓国旅行では多くの韓国グルメを堪能しました!

(これは手料理を振舞うブラザーズ)





 

僕は韓国料理が好きで、中でもスンドゥブ(特に海鮮の!)に目がないので、本場の味を超絶楽しみにしていたのですが、



残念ながら、今回の旅では運命のどストライクスンドゥブには巡り会うことができず・・・

(酸っぱい系だったり辛い系だったり、少々好みと違った)

 


ちなみに、個人的には、

新大久保にあるホンデポチャというお店のスンドゥブが一番好き!ご参考まで!(?)

(何十回uberしただろう・・・)






 


さて、今回の旅では、

プルコギ、チゲ、ジャジャン麺、サムギョプサル、ケジャン、タッカンマリ、キンパ・・・

などなど、多くのTHE韓国料理を食べましたが・・・

 


その中で一番美味しかったのは、明洞にあるお店オダリチプの・・・

(桃さん熱烈オススメ店)

 


名物ケジャン!


 






・・・と一緒に出てきた


(ケジャンも美味しかったですが!)

 


お通しのナムルでした〜!

(ででーん)

 

 





 

ご飯が進むという意味で「米泥棒」と称されるケジャンに辿り着く前に、ご飯が無くなりかけたほど美味しいナムルでした!!

(特にもやしがうめぇ!)



そんな訳で、

オダリチプのナムルには、じーよりナンバー1の称号をお贈りさせて頂きます。

(イチバーン!)