桃の旦那の しょう です。








突然ですが、
我が家のチャイルドシート事情。

これまで、
たろ用に日本育児のEC+(左)と、じろ用にJoieのGemm(右)というシートを使ってたのですが、じろが大きくなりJoieの方が窮屈になってきたので、、、










チャイルドシートを新調しました〜!

(ででーん)



これ、今まで使ってた日本育児のEC+のちょっと良いランク(?)のやつ!

このシリーズの何が良いって、安全性を担保しながら、コンパクトで軽くて持ち運びしやすいこと!

(たった3.1kg!)








一応、EC+とEVOで比べてみましたが、サイズ感はパッと見ほぼ変わらず。


座面のクッション性がEVOの方がちょっと良さげな雰囲気!

(クッション性能を確かめるたろ氏)










個人的にすごく助かった点は、

チャイルドシートが2台ともコンパクトになったから、奇跡的にベビーカーの荷台部分に収まってくれたこと!!


(かなりギリ)


特に我が家はカーシェア利用勢なので、車までの行き来が本当に本当に本当に楽になった!!!









さて、そんな新しいチャイルドシートを使って、(激スリリングな桃の運転を挟みつつ、)我々が向かった先は・・・



ホテル三日月竜宮城でした〜!







イベントバナー