桃の旦那の しょう です。

 

 

 

 

 



我が家のクローゼット。


 

それは・・・









魔界への入口!


(ゴゴゴゴゴゴ...)

 

 

 

 

 





何故、こんなにも汚いんだろう・・・

きっと上段は、スラムダンクばりにダンクシュートしなきゃ物を置けないから・・・(※①)

(コードが垂れてる・・・)


 


そして、

きっと下段は、テトリスのごとく物を積み上げるしかできないから・・・(※②)

(なお、どんだけ積んでも消えない)

 

 

 

 

 




つうことで、片付けます。(遅ぇよ)

子育て生活も2年が過ぎ、また新たに物が増えてきたので、機能的な収納スペースの確保が急務なのです・・・。


 

まず、※①問題を解決すべく、

やっと、脚立なるものを買いました。





 

驚くべきことに、

我が家には脚立がありませんでしたので、

(薄〜)

 


長らく、リビングの照明のカバーもズレたままでした・・・。




 

 

 


 

早速、脚立を使って上段からガサ入れ開始。

中身を全部出して、いる物・いらない物で分別します。

(ていうか散らかってんな)



無駄に多いパーティグッズ・・・。

(たぶんまだまだある・・・)







次に、※②問題を解決すべく、収納ケースを用意しました。これで種類ごとに仕分けます。




同じく、

下段に高さ&幅が伸縮するを設置。



 





そんな感じで、

まだまだ断捨離できんじゃね?って物も多い気がしますが、今回は一旦こんな感じで・・・。

(積み木はたろが好き過ぎて発狂するから隠してる)



子どもグッズ&リビングで使う物の収納場所として再起を目指します。

(高さ揃わんのきもちわる〜)




 

 

 

 

 

しかし・・・







今回の魔界ガサは・・・


 

まだまだ序章に過ぎない・・・

(冬物の扱い〜)






1st Büddy

しょうくんブログ楽天ROOM

 

イベントバナー