桃の旦那の しょう です。

 

 

 

 

 

 

人間は

2つの種類に大別される。

 

 

みかんの白いの剥く奴と

みかんの白いの剥かん奴。

(べりべり)

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以上でもそれ以下でもないし、

歩み寄ることも、いがみ合うこともない。

(たぶん)

 

 

 

とは言え、他人が剥く奴だと、

あ…コイツ…剥くんだ…と、静かに思うし、

 

一方で、他人が剥かん奴でも、

あ…コイツ…剥かんのだ…と、内心思う。

 

この世界は、

剥く奴と剥かん奴が、敢えて口外せずとも、

その相違を密かに確かめ合って共存している。

(知らんけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、これは推測ですが、

(むきむき)

 

 

誰しも最初は、みかんの白いの

剥かん奴だったのかもしれない・・・

(ぱくぱく)

 

 

 

 

 

 

 

なのに、僕たちはいつから・・・

 

 

白いの剥かなきゃ

気が済まなくなっちまったんだろう・・・

(ちゅる〜ん)

 

 

 

 

 

(ワンポイントみかんレッスン)

みかんの皮はフラベド、白いのはアルベド、

果肉の薄皮は瓤嚢、果肉は砂瓤と呼ぶとか…。

もちろん今調べて知りましたよ)

 

 

 

 

 


 

1st Büddy

しょうくんブログ楽天ROOM