桃の旦那の しょう です。

 

 

 

 

 

 




先日、僕の部屋に

突然入って来た桃の一言。

 

 







クサァツ!

 






 

(クンクンクン…)

 







クサァッ!

ンクサァッ!!

 






(鼻をつまんで)



 




ほのへひゃ!

にほふひょ!

(訳:この部屋、臭うよ)

 








藪から棒に失礼しちゃう奴だ。

そしてなんかのCMで聞き覚えあるフレーズ。

 

・・・いや、そんなのどうでも良くて

どうやら僕の部屋で何かが燻ってるらしい。




 


 



俺、最後にいつオナラしたっけ?とか、

自分の足裏とかワキとか口臭とか加齢臭とか

 

一通り疑ってみたけど、幸い

どこもかしこも石鹸のいい匂いがしました。

(謎ウザアピール)

 

 

 

 

 



 


で、前置きが長くなりましたが、

犯人らしき人物を特定しました・・・

 



お前だ!!

エアコン!!

(ででーん)

 

 







そう。カビ臭いんです。

僕らが内部清掃をしてきていないのは

読者の皆様ならバッチリお見通しのはず。

(昨年の夏買ったエアコン)

 


ということで、今日は

臭エアコンのレスキュー活動です。

(ジャキーン)

 

 

 

 




まずは、ワイパーで

風の通り道を拭いてみました。


 

まぁまぁ汚れてるわね・・・

(うん)

 







お次は、

スプレーで内部のお掃除。


 

使い方はこんな感じ。

フィルター外して、スプレーするだけ。








こんな調子で一本使い切ります。

(気分はセルフロウリュ)

 

 






完了〜〜〜!

(うん)



外のドレンホースから出た排水。

ドス黒い水を期待したけど、意外にも透明。

(うん)

 


そして、

掃除後のエアコンの風もいい意味で無臭。

(うん)

 










うん。









うん。








なんか、変化が見えないから、

ブログ栄えしなくて、地味よね・・・



 

でも、目に見えない努力が

一番大事だったりするからさ・・・

(許しておくれ・・・)

 



 


1st Büddy