桃の旦那の しょう です。







突然ですが、
これな〜んだ?

(正解は後ほど)










さて、たまに、
地元の思い出の味は?
なんて質問をもらったりしますが、


愛知には18歳までしか住んでなかったし、
当時は食費を極限まで節約して、僅かな小遣いは
CDや楽器、趣味などに全振りしていたので、

グルメ的な思い出は
ぶっちゃけほぼゼロなんですが・・・









それでも遺伝子レベルで
たまに無性に食べたくなるのが・・・

スガキヤ!

(ででーん)











皆さん、ご存知ですか。
愛知発祥のラーメンチェーン店、スガキヤ

関東に店舗は無さげですが、それでも
最近は随所でカップ麺とか見かけますよね。







で、冒頭の珍物体の答えは、
スガキヤのアイデンティティの一つ、
ラーメンフォークでした〜。

(ジャキーン)










さて、そんな訳で、

今回の帰省では、家族でスガキヤに行くのを

僕は地味に楽しみにしていたのですが・・・

(十ウン年振り)



僕がフードコートで選んでる最中に・・・









こいつが!







隣のリンガー

ハットに!!!







寝返り

やがった!!!








突然の裏切りに、桃の

縮毛矯正したての直毛をラーメンフォークで

グルグル巻きにしてしまおうかと思ったけど、



僕は、リンガーハットも大好きなので

今回に限っては不問に付すことにしました。

(スガキヤ気に入ったみたいです)