桃の旦那の しょう です。

 

 

 

 

 


 

 

 

突然ですが・・・

 

男のカバン事情、

ムズくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言って、僕が勝手に

そう思ってるだけかもしれませんが・・・

 

外出時のメンズのカバン要・不要問題って

世間の評価が大きく分かれる気がしてます。

 

 


だって、

カバンは絶対持つべき!

手ぶらはちょっと・・・

なんて勢力もいれば、

 

カバンなんていらない!

手ぶらの方がマシだ!

なんて勢力もいたりするんだもの。


 

 

 

 

 

 

 


かと言って、手ぶら推奨派からも

ポケット収納男はdisられがちだったり。

 

ならば、カバンを持ってみたところで、

やれ、邪魔臭いだなんだの言われたりで、

挙句、カバン選びのセンスまで問われる始末。

 


じゃあ、

カバン有りとカバン無し

一体、どっちがいいんだ!

なんて質問を投げかけたところで、





どうでもいい。


なんて、

切れ味抜群のリプが返ってきたりする。

(人様のカバンコーデにやいのやいの言う会)

 

 

 

 

 

 


 

さて、かく言う僕は、手ぶら派です。

チョロっと出かける程度なら絶対手ぶらです。

 

荷物はスマホ、イヤホン、ハンカチ程度。

ほぼスマホ決済だから、財布はなくても○。

これ位ならギリ、ポケットでもいけます。

 



ただ、

子育てを始めてからは荷物が増えました。

病院行く時は、母子手帳やらが必要だったり、

公園なら、日焼止めやら虫除けを持ったり。

 

なので、図らずとも

カバンが必要なケースが増えてきました。








ただ、

トートバッグやらショルダーバッグは、

何だか肩からぶら下がってるのが邪魔臭いし、

 

かと言って、

リュック背負うのも大袈裟って言うか、

そこまでの容量は求めてなかったりする。

(イメージ)

 

 

 

 



 


さてそんな訳で(?)、安かったから

ボディバッグとか言うもんを買ってみました。


 



ぶっちゃけ、イケてるかどうかは

今んとこ自分でもよく分からないのですが、

体感的には、ほぼ手ぶらで気に入ってます。


 


あと、夏場に白T一丁で透けがちな

乳首を隠せるところも非常に好印象です。

(片乳首だけでもありがてぇ・・・)

 




 

1st Büddy


イベントバナー