桃の旦那の しょう です。

 

 



 

 

 

親バカなんですが、

最近のたろは僕らが投げ掛ける言葉を

概ね分かってくれてるような気がします。


 





例えば、

 

こっちおいで〜、

ボール取っ来て〜、美味しい?

拍手して〜、お風呂入るよ〜

 

などの

簡単な声掛けから、ちょっとした会話まで、

何となく理解してくれてる雰囲気があります。

(拍手〜)

 

 

 

 

 


Netflixの『赤ちゃんを科学する』

でも同じような内容があったのですが、

 

 

歩行を始めた赤ちゃんは

語彙力や理解力が格段に上がるそうで、

本当にそれだな〜と実感しています。

 

と同時に、

適当なことは言えないな〜なんて、

親の責任感と緊張感?も改めて感じたり。

 

 

 

 


 

とは言え、

たろはまだまだ言葉も話せませんし、

身体も思い通りには動かせませんから、

 

当然、我々のオーダーに

100%応えられる訳ではないのですが、

 

パパは何を言ってるんだろう?

と、一生懸命に思案している様子が

とても愛らしく、そして頼もしく感じます。


 

 

 



 

ただ・・・





まだ、桃さんの

ダンスは早かったみたい・・・。

(たろは混乱している!)

 





(おまけ)

乗ってく?




1st Büddy


イベントバナー