桃の旦那の しょう です。

 

 




 

 

日本人の原動力、

なぜアメリカが米国なのか疑問な程、

米ばっかり食べてる国、クールジャパン。









拙者も日本男児の端くれゆえ、

相変わらず米ばっかり食べておるでござる。









 

でも、もう31歳だし、

白米のドカ食いは背徳感があります。


だから、玄米に挑戦したりもしてみました。

美味しいっちゃ美味しいんだけど、

味と食感に、ほのかなクセを感じたり。

(プチプチするよね)

 






雑穀米なんかも食べてみました。

これはシンプルに美味しいんだけど、

赤飯のそれに近い、味の主張を感じます。

(時にオカズとぶつかる)


 






で、最近は、

発芽玄米にトライしてみました。

(ででーん)




 




あまり良く分かってませんでしたが、

玄米が進化して発芽したのが発芽(玄)米。

(まんま)

 

白米と比べて栄養価が高く太りにくくて、

玄米と比べると美味しく食べやすいとの話。








炊けた。

(foooooooooooooooo!!!)








 

食べた。








 

日本人で

良かった〜!

(白米に近いわね)





 

結果、山盛り2杯いただきました。

(中二の食欲)


 




ただ一つ、

僕は普通にスーパーで買っちゃったのだけど、

後日、ここで買う方が安価で量も多いと知り、


(1.5kgで780円とな・・・!)

 





昨日食べた発芽玄米は、

気のせいか、少し悔しさの味がしました。

(悔しいのう悔しいのう)




1st Büddy