桃の旦那の しょう です。

 

 






昨日3月7日は

サウナの日だったらしい。






 

だからって訳でもないけど、

昨日も僕はサウナに行きました。


 





南青山にある清水湯さん。

訪問するのは2回目。混んでた。


 







ところで、

サウナには色んな人がいます。

 

白髪のおじいちゃん、子連れ、リーマン、

腹の出たおっさん、そっち系のアニキ、

ダビデ像みたいな肉体美のイケメン、

ゾロゾロと群れを成す大学生らしき若者。

 

少し前のおっさんだけのサウナとは違い、

今や、サウナという施設で区切られただけの

普通の社会がそこにある。誰だっている。

 







だから、たまに変な人もいる。

でもそれが、面白かったりもする。


日常では、まず接点が無い人と隣り合わせで

汗を流す不思議な空間、それがサウナ。

 






 

昨日は、マスク着けたまま

浴場に入っちゃった人がいた。

 

全裸に白の不織布マスク。

変態仮面さながらの出で立ち。


 




きっと彼は、うっかりしていたのだろう。

もしかしたら、少し急いでたのかもしれない。

 

洗い場の椅子に座った彼に、

周囲の視線が集中した。


彼も口元の違和感に気付いたのか、

恥ずかしげに小走りで脱衣所へと去った。

 







まあ、






それ、






僕なんですけど。

(恥ずかしかった〜)

 




(おまけ)

ブランニューフルフル、ゲット!




1st Büddy

しょうくんブログ楽天ROOM